プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルファーザーの彼氏が
「元妻を事故に見せかけて崖から突き落とせば良かった。そしたら今頃保険金ザックザクだった」
とニヤニヤ笑いながら言いました。

正直ゾッとしました。

こんな彼氏から離れた方が良いですか?
普段から元妻の悪口ばかりです。
それで私により良くみせてるふしがあります。

A 回答 (54件中21~30件)

今度はあなたが抹殺される。

怖いね!
    • good
    • 1

結婚して別れた妻は思い出すたびに腹立つもんよ。

洒落、洒落。
    • good
    • 0

よし それいじゃあ今から一緒に計画を立てよう!


って言えばもっと仲良くなれるよ。
    • good
    • 0

逆になんではなれないんですか?


ゾッとしたのに
    • good
    • 2

そんなのとは別れな

    • good
    • 4

冗談だったら良いと言う人もいるかもしれませんが、私だったらそんな事を冗談でも口にするような人とは、お友達にすらなりません。



あなたもそんな事を口にできてしまう彼と同じ人間性に落ちて行きたいのであれば一緒にいても良いと思いますが、、

その「ゾッとした」正直な心に従って、今すぐお別れしたほうがあなたの人生には大きなプラスだと思いますよ。
    • good
    • 3

冗談だとしてもそんな内容(お金)の話されたり、元奥さんの話を出されるなんて…。

自分だったらずっと一緒には入れないなぁと思います。
それにもしも自分がその人と結婚して、価値観が合わなくて別れたなんてことがあった場合、元奥さんと同じことを言われている可能性があるという事ですし。

こんな彼氏から離れた方が良いですか?←ここに相談している時点で何かおかしいと感じているのでは?今後もずっと一緒にいたいかどうかは自分で判断してください。
    • good
    • 2

その程度の話、よくありませんか?


逆に、嫁たちは旦那の事を悪くいいません?
あんな旦那早く死ねばいいのに笑
とか、家建てて死んでくれたら家賃ゼロなるのにな~とか。
残虐性でいったら彼氏も彼女も、嫁も夫もみんな同じ。
    • good
    • 0

うーん、それはゾッとしますね。


言ってもいいこと悪いことの前に、私は思いつきもしません。
それを言うことでよりよく見せてるふし?があったとすても、そんなことでそれができると思っている感性や知性に疑問を感じます。
私なら別れます。ただ揉めそうで怖いですね‥
深みにハマる前に離れたいです。
    • good
    • 2

仮に冗談でも言っていいことと悪い事があります。



また、心の中で思っていてもそれを口に出すのと、出さないのとでは全く意味が違います。

私の周りにも、似たような人がいます。

言う事全てがネガティブで、冗談とも本気とも言えない第三者への悪口をしょっちゅう口にしています。

日本には「言霊」と言う考え方が昔からあります。
言葉には魂が宿っていて、それは自分や周りに影響を与えると言う事です。

確かにネガティブ発言ばかりする人と長くいると、こちらの考え方までネガティブになっていくのが、自分でもよくわかります。

考え方がネガティブな人に罪はありませんが、それを周りに波及させてしまう人とはできるだけ距離を取った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!