電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を読めば幸せになれますか?

A 回答 (5件)

読書すれば、幸せになる


可能性がアップします。

不幸だ、死にたい、という人が
ここには多いですが、
そういう人達の多くは勉強してこなかった
人だと推測しています。

勉強しないと脳が発達しないので
本能のままに生きることに
なります。

その結果、どういう人生を送れば
良いのか、判らず、結局、底辺で、親や
社会を恨む、不平不満の人生を送る
結果になるのです。

だから、読書から始めましょう。
そうやって脳の発達を促しましょう
と言うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/21 14:55

本なら何でもよい、というわけではありません。



感動したり、自分の人生に良い影響を与えた場合なら、幸せになれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/21 14:55

成れません。



本を読んで、何かに気づいて、自分を変えるから幸せになるのです。
また、本に限らずです。

逆に言えば、自分が真剣に幸せになりたいと願うのであれば、幸せは歩いて向こうからやってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/21 14:55

同じ生活をしてると考えも同じ考えになるので


本を読む事により気分転換になり脳がリラックスします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/21 14:55

活字中毒なら。


晴耕雨読で、仕事がないときの読書は良い。
ちょっぴりの幸せ感はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/21 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!