dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時ならやはり、 女は「バカやアホで弱い者」でいる方が「賢い」とか無条件で誉められ大事にされて得か?

今時ならやはり、

女は、「バカやアホで弱い者」(文武面はどちらも駄目とか)でいる方が、

"何か気に入らなければ、適当に陰湿な行為や陰険な事をすれば"

「賢い」「利口」と無条件で誉められて大事にされて得で、


逆に、

女性でも、
医師や科学者や一流アスリートとかの、
優秀な人は、

毎日、苦労や苦悩が大変と言うか、
ちょっとした事ですぐに責められたり謗られたりして辛くてやはり大変、と言う事ですかね?

しかし、本当に上手に陰湿、陰険な事が出来る、天才詐欺師や暴力団幹部や政治家や銀行員とかでさえ、
大概は仕舞いには捕まる位なので、

本当に上手に陰湿、陰険な事が出来るのは
ほんのひと握りもいないようにも思えます。
如何でしょうか?

A 回答 (4件)

全く関係ないし、まず性別云々が関係ないです。

。。

それとバカでアホで弱い者には、実際には諦めが入っており、上辺で褒められて喜ばしているだけです。
相手にすらされていないです。

性別関係なく優秀な人は、期待値が高く
多くの人に目立つので、意見そのものが多く
その中に辛いものがあったりして大変なだけです。

> 本当に上手に陰湿、陰険な事が出来る
って捉え方でやろうとすると捕まりやすいと思います。新興宗教みたいな主観的な正義を持って行動したものが、客観的に見て結果、陰湿、陰険になったと言うだけのように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座います。

お礼日時:2021/07/21 05:39

天才詐欺師なんて居ない



云いたいのですね

みーーんなバレてるよって感じですか?
    • good
    • 0

私コロナで仕事が無くなり今バイトで仕事を探しております。

軽作業や接客を伴う作業では女性の方と仕事の取り合いになります。
大抵の場合負けます。
採用担当者は男性です。
オンナの人は口がとても上手です。
立板に水で自己紹介し笑顔で応対できます。男にはできません。初めての人にニッコリ笑っておしゃべりできる。この技術は女性のものです。
オンナがバカでアホですって。
今時誰が信じますか。
女は男の強烈なライバルです。
顔で笑って言葉で褒めて、裏で貶して平気ですね。こんなこと男には出来ますか?
ばかやあほの真似は直ちにやめたほう良いです。こんな振りに騙される男にはロクなレベルの男は居ません。オンナは男にはない特性を持っています。それを正しく磨いてください。これぐれも影で言葉で貶して苛めるのは品性に出ますからやめましょう。
    • good
    • 1

>今時ならやはり、 女は「バカやアホで弱い者」でいる方が「賢い」とか無条件で誉められ大事にされて得か?



そういう考え方の人に褒められても、ちっとも嬉しくないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!