プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズのコンサートやチケット(デジチケ)について教えて下さい。

・ファンクラブ会員が申し込みをする時は希望日程や希望枚数を入力するが、特別な席の時だけは申し込みの時点で同行者登録が必要になる。それ以外の通常の場合は、当選後に同行者登録を行う、というのは合ってますか?

・同行者登録というのは、フォームに入力するのでしょうか?Twitterなどで同行者を募集するとき「同行者登録を本人がして下さる方」という条件を掲げてる人もいますが、当日初対面の人が同行者になる場合、入場する直前に同行者登録をしてもらうということでしょうか?

・同行者登録はいつまでにする、とか決まりあるんですか?また、同行者登録してないと入場は出来ないのでしょうか?

・例えば3枚で申し込んで当たっていたら、入場するときも3人揃っていないと入場できないのですか?
1人来れなくなって2人とかになった場合はどうなるのでしょうか?

・デジチケというのは、QRコードみたいな画面が届くのですか?
1人が3枚申し込んで当選したら、ORコードは3つ届くのですか?それとも、1つのQRコードで3枚分という形式になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

同行者もFC入会してないと申し込めない感じでしたよ

例えば
貴方の家族をFC入会でチケット申し込む
当選後 同行者募る
入場時身分証明書を見せなくても入場出来る
ならそれで入場出来るけど
身分証明書見せなきゃいけないアーティストは
入場出来ない感じですね
    • 1

同行者の登録必要ですよ

そのコンサートを行うアーティストのFC
に入ってないと申し込めない感じだった様な?

テジチケは当選者へ届き
入場時翳すと人数分チケット出ます
入場時 同行者と一緒に人数を伝えます
三人なら三人 で並び三枚チケット発券でした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入場時に翳すと人数分出るんですね!

申し込みは、ファンクラブ会員じゃないとできないですよね。同行者登録は、ファンクラブ会員じゃなくても出来るんでしたっけ…