限定しりとり

この虫、何か分かる方いらっしゃったら教えてください。

「この虫、何か分かる方いらっしゃったら教え」の質問画像

A 回答 (5件)

№2です



昆虫は特に個体差があります
オスメスでも全然違ったりしますし
サイトの写真の撮り方でも違うように見えたりします
この昆虫はオオセンチコガネで間違いないと思いますヾ(^^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを見ました。
確かに同じオオセンチコガネでも、全て同じではないのですね。
全く昆虫に詳しくないので、すごく参考になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/21 20:01

オオセンチコガネが一番似ていますが、少し色々なセンチコガネの特徴を持っていますね。

光沢の色合い、側胸部の盛り上がりなど色々違うところがありますので、雑種では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オオセンチコガネのなかでも、いろんな色があるみたいなので、きっとオオセンチコガネだと思います。

お礼日時:2021/07/21 18:46

私もコガネムシだと思ったのですが、よーく見ると肩(胸?)の盛り上がり方が違うんです」←そりゃあ 食べた(蜜だから吸ったの方が正しい

係して来るし 個体差だって関係してくるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかも知れませんね。

お礼日時:2021/07/21 18:44

オオセンチコガネ


だと思います

https://www.insects.jp/kon-koganeoosenti.htm
「この虫、何か分かる方いらっしゃったら教え」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこれかもですね!

お礼日時:2021/07/21 18:44

コガネムシ

「この虫、何か分かる方いらっしゃったら教え」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もコガネムシだと思ったのですが、よーく見ると肩(胸?)の盛り上がり方が違うんです。

お礼日時:2021/07/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!