dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードについてです。今日会社から給料振り込みがあり携帯を見たら楽天カードから振り込みがありました。商品を買ってキャンセルした物等ありません。いったい何のお金なんでしょうか?

A 回答 (4件)

> 楽天カードから振り込みがありました


これは何で確認しました? もともと入っていた銀行アプリとかなら良いですが、メールのリンクからとかだとこれ自体が偽物で、有害な物である可能性もあります。

そうでなく楽天カードからの振り込みが確かにあったというのなら、過去に何か過剰に引き落とされたことがなかったか確認ください。そういう場合でも何らかの連絡はあると思いますけど。
あとは楽天カードないし銀行のミスで振り込んだ場合ですね。何日かしたら修正処理されると思うので振り込まれた金額は口座に残しておきましょう。常識的には後日お詫びの連絡があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。りそな銀行のアプリ内で楽天カードからの振り込みが記載されてましたので偽物ではないと思いますが、楽天カードからは何も連絡ありません

お礼日時:2021/07/22 14:07

楽天カードにお問い合わせ下さい。


明細をみるとかになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明細を何度か見返してみましたが引かれる事はあっても入金される事は謎が残ります。

お礼日時:2021/07/21 23:11

宝くじを購入しませんでしたか? 当選金が入金されますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入はしてないです

お礼日時:2021/07/21 23:08

楽天の事は楽天にしか分かりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!