アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節、~汗をかく~について質問します。
僕は禿げ(前頭部から後退薄毛)ということもありフロントからトップにかけて坊主にしています。
つむじ部分から後ろをソフトモヒカンという髪型にしています。
薄毛で坊主と相まって、一度汗をかくと
遮る髪が無い分額にかけて汗が垂れてくるんです。

他人の目からは明らかに『汗かいてるやん』となるんですね。

普段電車に乗り不思議に思うのが、
特に女性ですが『暑い~』と口々にする割に髪がサラサラですよね。
汗で髪が濡れてる女性など見ません。

僕は頭のてっぺんが直射日光受けまくりで、一旦かいた汗が僕の意に反しておでに垂れてくる訳です。

『超ヤバい、超暑い』と口々に言う割にサラサラ髪の女性は何故顔に汗が吹き出したりしないんですか?

A 回答 (1件)

納得出来るかな?



汗を掻きにくくする「ツボ」が、脇にあります。着物の帯の上部、ブラジャーの下部が当たる部分です。
そこを軽く締めると、汗を掻きにくくなるそうですよ。

まぁ、又聞きの又聞きなので、本当かはわかりませんが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!