これ何て呼びますか

風の谷のナウシカのDVD、ありますよね。

ジブリ作品のDVDって、メニューに行くと4つしか項目がないと思うんですけど(映像特典、チャプター、ジブリがいっぱいCollection、お知らせ)

そこのお知らせだったか映像特典だったか、「生きる人形」的なキャッチコピーの作品の予告が入ってたのどなたか覚えてませんか?

調べてもヒットしなくて…

私の記憶では確かレンタルのナウシカのDVDに入っていたような気がするんですが。

なんとなくですが、赤い花柄(?)の着物を着た女の子の人形がどこかに追い詰められるか何かして、着物の前がはだけて裸体が見えたあと、カタカタ音がしながら体が開いていって作り物の骨や内臓が見える…みたいな感じだったような…

(母が子供に見せるもんじゃない、みたいな事を言いながら途中で止めたのでよく覚えてませんが)

幼少期の記憶なのですごく曖昧ですが、何という作品の予告だったか教えていただけるとありがたいです。気になって気になって仕方がないので汗

誰か教えてください!

A 回答 (1件)

「イノセンス」冒頭の「ハダリ」のシーンでは?

• 0
この回答へのお礼

イノセンスでした!長年の疑問がようやく解けました!ありがとうございます!