アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての質問です。
長文失礼します。

男です。今、気になる人に告白しようかと考えています。
相手からの好意(脈あり行動?)のようなものを感じますが、予定を合わせて2人きりで会うのを避けられている感じがあります。

以下に現状を整理しますので、どのような行動を取るべきかアドバイスをいただきたいです。

【基本情報】
・私が年上、相手は2個下。会社で出会う
・私は過去に彼女と約5年お付き合い、相手は女子校出身でほぼ異性との付き合いはなし
・地元が近く、距離的に会うことは難しくない

【相手からの好意】
・第3者も含めてになるが、休日に遊びに誘われる(月に1回ほど)
・私の好みや趣味をよく聞いてくる
・会社でよく話しかけられたり、隣の席に座ってきたりする
・飲み会の席での言動
①目の前で「彼氏が欲しいー」と発言
②お金が足りず2次会を断ろうとした私に、相手は「お金は私が貸すから行こう?」と発言
③相手が酔っていたのもあるが、相手から手を繋ぐ、寄りかかる等のスキンシップ
④カラオケでオールの流れの中、私が帰ろうとしたら相手も一緒に帰ると言い、一緒に帰ることに
⑤私が相手の最寄り駅まで送った後、私の最寄りまで歩いて帰ろうとしたら、「このままじゃ帰れない」と私の最寄り駅まで一緒に歩いていくことに(1駅分)
・後日、この飲み会の日のことについての感謝とちゃんと意識があったことを伝えられる

【現状】
・数日に渡るLINEのやりとり中である
・それまでのやりとりから私が(返信の間隔を)1日空けて休みの日に2人で会えないかと誘う
・相手もそれを受けて1日ほど間隔を空けた返信。内容は「ごめん、もう予定が入ってる

A 回答 (3件)

それは 帰りたくない解釈で

女性へ恥をかかせたからです
    • 1

安心できる男友達って感じですね

でも、相手は駆け引きのつもりかも知れませんね
    • 1

こんにちは。

詳細ありがとうございます。ざっと見たところですが、No.1の方のご回答のとおりだと思います。

相手の好意の5番までは全然あなたに気があったことがわかります。なぜなら後日その日のことについてきちんとお礼の連絡が来ていますからね。ちゃんと私はその日あなたに気がありました。とご丁寧に書かれています。

しかし現状を読むと、彼女の気持ちが冷めていることがわかります。LINEの間隔はあなたや彼女の状況によって変わるのでここではスルーします。「予定が入っていてその日はダメ」と回答があったわけですが、彼女がまだあなたに気があれば「その日はダメですが、この日ではいかがでしょうか?」と代替日を打診してくるはずです。

しかし打診がないのであれば、彼女はあなたには私の気持ちが伝わらなかった。もう諦めよう。という気持ちになっているはずです。状況は厳しいですね。彼女の気持ちがあなたから離れているので、下手にこれ以上は押さないほうがいいと思いますよ。
    • 1