アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

breaksって休憩って意味なんですか?
原型が壊すって意味なのに

質問者からの補足コメント

  • vacationはなんのためにあるんですか笑

      補足日時:2021/07/24 00:12

A 回答 (5件)

VACATIONは、学生でなく勤労労働者が疲れを取り去り、新たな勤労意欲を得る有給休暇を使っての中期・長期の休暇です。

    • good
    • 0

summer break 学校の夏休み


spring break  学校の春休み

で、コーヒ・ブレークのような小休憩だけじゃないです。
    • good
    • 0

breakfastという単語の成り立ちも面白いよ

    • good
    • 0

そう。

元の形が壊すだから、流れを壊すという意味で小休憩の意味になります。
    • good
    • 0

作業の流れを「切る」からではないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!