電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで大型連休明けって体調壊し気味になるんでしょうか?

A 回答 (6件)

生活リズムが急にストレスフルな方向に変わるから変わるから、自律神経系が対応出来ないんだと思うよ^_^。

    • good
    • 0

過労かな?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

無理し過ぎ。



睡眠不足、食べ過ぎ、
    • good
    • 0

休暇中の生活と、仕事場での生活のリズムが全く違うからです。


緊張感の伴わない時間の流れが続くことによる体調の変化が、
連休明けの緊張感に包まれた時間の流れで、一気に対応を迫られることによる体調異変だと思います。
気持ち的にも、緩みすぎた気持ちを立て直すのは大変です。大きなストレスですから、これも体調異変の原因の一つとなります。
    • good
    • 0

久しぶりに仕事や学校へ行かなくてはならないという憂鬱な感じと、それまで数日間と時間の過ごし方が変わるのでそれに慣れないためかと。

    • good
    • 1

普段のルーティーンと全く違う毎日を過ごすから、疲れるんでしょう。


あと五月病。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!