プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン打つ人って「コロナ怖い」と思ってる人達ですか?

A 回答 (10件)

テレビ番組や新聞記事などメディアからの


メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人達です。

要するにマスコミの言うことを無批判に
受け入れ、踊らされる人です。

こういう人が多ければ多いほど政府の
統治はやりやすくなります。
    • good
    • 1

右習え右な人。

    • good
    • 1

ワシはどんな感じなのか、おもしろそうだから打ったけど?

    • good
    • 0

周りへの影響を考えています。



それと摂取後に腕の痛みは出ましたが、大したこともありませんでした。

数年後の影響を言ったら新型コロナだって、どんな後遺症が出るかもわかりませんし。

身内に心臓の弁膜症を発症したものがいますが、子供の時に患ったリウマチが原因かもしれないと診断されています。
リウマチはウイルスではありませんが、免疫異常から来る疾患です。

ウイルスが原因になるかもしれませんし、ウイルスの一次症状の結果が原因になる被害もあるかもしれません。
そう言った意味では、怖いですね。

結局何が原因でいつ何が起こるかなんて誰にも分からないのですよね。
だから今ある情報だけで、出来るだけ良い結果に結びつきそうな選択をするしかないんです。
    • good
    • 0

自分がコロナに掛かったら迷惑が掛かるから打ちます。



打たない人は感染を広めても気にしないの?
    • good
    • 0

そうです。

あなたは、怖くないのですか?
    • good
    • 0

君は注射器怖い派でしょ?

    • good
    • 0

コロナも怖いですが、身近に発熱外来がなく、風邪だとしても病院に行けないし、県をまたいだ移動をすると病院や介護施設でいい顔をされない。

東京に行く用事もあるが、東京に行ったら一カ月は病院に来ないでくれと言われるので一年くらい行っていない。ワクチンを打てばそのような行動の制約が解かれるのではないかと期待している。ようやく予約が取れた。
    • good
    • 0

そうです。


肺ガンもそうですが、肺の病気に掛かった人の
辛そうな状況を見たら、新型コロナウイルス感染症も
同様だと思いますので掛かりたくありません。
    • good
    • 0

「コロナ怖い」だけではなく、人に移すとか迷惑を掛けないためでもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!