アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

safariでネット画面を見ていると、
何かの拍子で急に勝手にスクロールし、
そのページの一番下まで行ったまま、行き止まり状態になってます。
カーソルで戻しても、マウスを放した瞬間にまた一番下まで。
再起動すると直ってるんだけど、1日1回あったり、2~3日に
1回だったりするもんで、ちょっと面倒です。
何なんでしょうか、これは?
当方iMac G5でOSは10.3.8、Safariはバージョン1.2.4です。
マウスはLogitechの2つボタンホイール付きを使用してます。

A 回答 (2件)

キーボードの問題はいかがでしょうか?


以前私も同じ様な症状が出たことがありますが、その時はキーボードの故障でした。
予備のキーボードがあれば一度替えてみてはいかがでしょうか?
見当違いなら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キーボードもとりあえずは問題ないようです。
でも念のため一度ケーブルを抜き差ししてみました。
これで改善すればいいのですが…
一旦様子を見てみます。

お礼日時:2005/03/04 00:03

ホイールの問題はないですか?


マウスによりますが微妙な位置にホイールがあるとスクロールが音になった状態になってしまったります。
おかしいときはまずホイールを動かしてみてもだめか確認して下さい。

この回答への補足

ホイールはどうも問題ないみたいです。
上記のような状態になって、ひどいときは警告音が
連続で鳴り続けて、ショートカットキーも効かず、
メニューからアプリの終了もできなくなることがあります。
強制終了で再起動すると何ともないんですけどね。
(これはかなりひどい時ですが。)

補足日時:2005/03/03 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!