電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この朝ドラ大嫌いなのですが、なんでここまで流行ったのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問には理由は書かれていませんので、推測するしかありませんが、質問者さまは、東日本大震災の被害当事者であって、ドラマの内容に疑問を感じたとかでしょうか?


私は「あまちゃん」は好きというほどでもありませんが、今やっている「おかえりモネ」も題材としている東日本大震災を取り上げた、初めての朝ドラとして評価しています。
これがブームになった理由だと思います。
私の世代にとっては、小泉今日子を観れたのも点数が高い理由です。
今はすっかり人気者となった有村架純がブレイクするきっかけになったドラマでもあります。
実を言いますと、朝ドラなんて、それまで全く見てなかったのですが、行きつけのスナックのママから、「あまちゃん」はいいから、必ず見ろとのメールが来て、見始めたことが、朝ドラを毎回見るきっかけになりました。
その意味でも、私個人的には印象的な朝ドラです。
小泉今日子、この脇役の存在、これがヒットに大きく結びついたと、私は思っております。
質問には関係ありませんが、私が朝ドラで一番好きなのは「花子とアン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/28 19:45

朝ドラには珍しく、パロディだったからではないでしょうか。

少なくとも我が家では、「現実のあれもこれもうさんくさいよねえ」というものらの裏側を面白おかしく見せてくれていて楽しめました。能年玲奈はもとより、有村架純も皆にとっては新鮮で、コミカルな橋本愛も新しかったのです。
    • good
    • 1

〈流行った理由〉


①能年玲奈の愛らしさ
②天野家三世代のハートフルな“再生“
③“いい人+ひと癖限定“主演級脇役たち
④大嫌いだった前作からの反動
⑤肌感覚で楽しむ、古き良き日本の田舎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!