電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋楽女性アイドル、アーティストの対比について、ご意見ほしいです!

昔からよく、アメリカ圏とヨーロッパ、イギリス圏で、女性アイドル、アーティストって対比した存在がいたように思います。

人気などはアメリカ圏100に対してヨーロッパ、イギリス圏50くらい、差があったかもしれないんですけど…

例えば
マリリンモンローとブリジット・バルドー

マドンナとカイリー・ミノーグ

みたいな。

ブリトニーには誰かなーとか考えたけど、あの頃って、イギリス圏はスパイスガールズとかで、ピンのアイドルっていなかったなと思って…

ブリトニーって、アギレラと比べられてたし
ヒラリーダフはリンゼイローハンだったし

ヨーロッパ、イギリス圏のバーーッんって売れたピンのアイドルって、誰かなって。

ヴァネッサパラディはあんまり対比される存在じゃなかったし(ブリジット・バルドーの再来って言われてた)

ホリーヴァランスが出てきたときは、「おーーー!久々にピンのイギリスアイドル(出身オーストラリアだけど)きたー!売れるか!?」と期待したら、セカンドで沈没したし…

スパガの成功から2000年代のイギリスアイドルってグループが多いなと…ミスティークとかアトミックキトゥンとか、シュガーベイブスとか…

ピンのアイドルで対比して、あー、納得って感じの人、思いつきませんか?

こんなん、どう?みたいな意見聞きたいです!!

A 回答 (2件)

どちらも、シンガーソングライターの草分け的存在です。

50代後半から上の人で、知らない人はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、聞いてきましたよ!!

ジャンル違うかもだけど、日本で言う、ユーミンと中島みゆき的な対比かなと思いました!!

ジョニーミッチェルがなんとなく、キャリーって映画のシシースペイシーに見えました!

面白い対比、ありがとうございました!

アメリカとカナダでも良いですか?

キャロル・キング(アメリカ)とジョニー・ミッチェル(カナダ)、知らないよね、
    • 0
この回答へのお礼

えーーーー!気になるーーー!(笑)

さっそく調べます!!
ちなみに売れました?方向性は?ダンス?ポップ?

気になるーーー(笑)