いちばん失敗した人決定戦

 私は大学生の女で、オレンジレンジ大好きなんですが、同じクラスの男子が5,6人で「オレンジレンジだけは無理」「許せない」「どこがいいのかわからない」と、盛り上がっていました。

 もしかしてオレンジレンジって男の子からはあんまり指示されないんですか?個人的に、オレンジレンジが男受けしないのは意外だと思いました。
 それとも偶然彼らが嫌いだっただけですか?

A 回答 (6件)

No.5です。


なんか日本語変なとこありました。

大学時代に所属していたゼミに男の子が10人以上いて、、、って意味です。
工業大学にいたので、クラスの90%を男の子が占めるような環境にいましたが、嫌いとかはあまり聞かなかったな~ 卒業のパーティーで最後に流す曲にも選ばれてましたね、そういえば。

どうでもいいことですが、補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 15:10

20代の女です。



私が大学生の時、男の子が10人以上いましたけど、みんな好きでしたよ。
ノリの良い曲で盛り上がりやすいから皆で合唱してたりとか。
中にはバンドやってる人もいましたね。ゆずとか、ビークルとかアジカンとかそれぞれ好きなジャンルを持ってる男の子たちで。
特に嫌いとかそういう意見はなかったですね。
ライジングサンの映像見てても、女一色!!とも見えませんでしたが・・・。たまたまなんじゃないですか?
私は今は働いていますが、職場のカラオケでおじさんが歌っててこれまた皆さん盛り上がってましたよ。

他の方も仰ってるように、ロックバンドが好きでこだわりがある人は嫌いな人多そうです。
私は、あのナンパなノリが嫌いなので聴かない派ですけど。

ライブとか行ってみたらわかるんじゃないですかね~。
ロックフェスとワンマンのライブでは客層の集まり具合もまた変わると思いますけど。
まぁ、CD買ってライブに来ないひとも沢山います。

ということで、偶然なんじゃないかな~と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 15:10

まず、俺は24歳の男です。

オレンジレンジ嫌いです。その理由を2つ挙げさせていただきます。
1、実力の有無
演奏に関しては、バンドである以上、一般のバンドマンから注目を受け、批評されるのは仕方ないことです。彼らはそこで良い評価を得られてないのだと思います。なにより歌唱力…というか、歌い方にも問題があるのではないでしょうか。歌唱力は…まぁ、うまいとは言えないのでは…。それと、個人的に気に入らないのがHIP HOPブームにのって、中途半端にラップしていることです。まぁ、これに関してはオレンジレンジだけに限ったことではないですが。とりあえず、これらの要素によって「バンド支持者」「HIP HOP支持者」からの支持がなくなっていると思います。

2、ビジュアル
すごいイケメンというわけではありませんが、ファンの中には「顔が好きだから好き」という人がいるのは間違いないでしょう。(というか、けっこういるのでは?)これは、ジャニーズのファンに近いものを感じます。ジャニーズのファンが99%女性であるように、オレンジレンジのファンも女性が多いのではないでしょうか?…もてない男のひがみということもあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 15:10

オレンジレンジって、ハンサムとかイケメンとかいう感じじゃないし、


そんなに女子にモテるような感じでもありませんよね。
とにかくとことん「わかりやすい」音楽性である(それを裏返せば「頭悪そう」ということにもなる)という以外に、
彼らが売れている理由は見つかりません。

私も#2さんの意見に近いのですが、
「本当に彼らの音楽性が嫌いである」という人ももちろんいるのでしょうが、
本当は彼らの音楽性が好きでも嫌いでもない(むしろ好きな方かもしれない)けど
「人前でレンジが好きだと言うのは、いかにも頭悪そうでカッコ悪い」
「レンジ嫌いって言う方が、音楽通を気取れてカッコいい」
みたいな心理が働いてる人も少なからずいるのでは?と思います。

私はもう、好きとか嫌いとかいう以前に無関心ですけどね。
オレンジレンジについては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 15:10

バンドをしている18才男子です。


音楽性の観点から考えて嫌われて当然かもです。ロックのバンドをやっているヤツでレンジをいいと言うヤツは聞いたことがないです。もちろん音楽っていうは人の好みの問題ですけど、これは事実。
実力、音楽性ともにバンドとしてのレベルが論外だと冷静に見極めてるヤツもいるんじゃないですか?
それとみんなあの程度の実力のバンドがあれだけの人気を持つという現代の音楽事情へ不満みたいなものも感じているんじゃないかなと思います。


同じ男として嫉妬して嫌ってるヤツ・冷静に音楽性を見極めて嫌ってるヤツの2パターンじゃないかなと俺は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 15:11

オレンジレンジ女性に人気あるから嫉妬とかじゃないですかね?


あとはパクリ疑惑とかがあるからかも知れないですね。
オレンジレンジ パクリ疑惑なんかで検索してみるといっぱいでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!