電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女性がいます。
彼女に彼氏はいません。
…が、いまいち引っかかるのは彼女がしている指輪です。
いつもしているのは左手小指のはずなんですが、なぜか今日に限って左手の薬指にしていました。
以前も似たようなことがあって、かなりがっかりしたところで友達と「小指用に買ったらサイズが違った」というような会話をしていました。
こういうのを見るたび気分が左右されるのですが、何のためにこういうことをするんでしょう。男よけあるいは警戒のため、あるいはそんなことを気にしない女の子なのか?
こういう女の子、他にいますかね?

A 回答 (10件)

気になりますよね!よくわかります。

なぜかというと、私はやはり女性にとっては左の薬指というのは特別な意味があると思うので…ただ、その女性がどのくらいの年代かわかりませんが、今の若い女性は全くこだわらずに、たまたま気に入ったリングのサイズが左薬指に一番フィットしたなどということで、する場合も意外に少なくないかもしれませんし、たまたまいつもしていた指がむくんだりで、別の指に、ということも有り得ます。あと、経験からですが
結婚に憧れたりする気持ちが強いと、結婚(婚約〉指輪を
つけるってどんな感じだろうってことでその指につけてみたり…結婚前、当時付き合ってた人からプレゼントされたリングは二人で会う時は左薬指に、それ以外の時は右薬指につけていました。“彼女には彼氏はいません”とのことですが、それは確実なのでしょうか?!或いは、すごーくひねった考え方をすると、もしかしてその彼女もなんらかの形で質問者様のことを意識していた場合、なんとなく気をひきたくてわざとそういったことをしていると考えられなくもないかも…?普段どの程度お話などされるのか分かりませんが、さりげなくその指輪を誉めるなどしてみては如何ですか?そこから話が広がって良い展開になることもあるかもしれませんし。私なら、意識している人からなら勿論そうでなかった人から身に付けているものや服装や髪型などに対し、コメントしてもらったら嬉しいですね。それだけ自分のことを興味を持って見てくれているという事で…
長文でとりとめのないお返事になってしまいました。
これから少しずつでも是非彼女に近づいていかれますように!
    • good
    • 0

あくまで私的な意見ですが、小指と薬指ではサイズが違うと思います。



いつもしているのは左手小指のはずなんですが>小指にぴったりだったら薬指にはまらないと思います。
指が浮腫んでという理由なら細い指にするのが普通じゃないでしょうか?

もしかしたら、本当は薬指にしてるのだけれど、人の前では小指に付け替えているのかもしれませんね。

でも、痩せて小指が緩くなっただけかもしれません。
彼女に聞いてみるのが1番だと思いますね。
    • good
    • 0

またまた失礼します。



あと好ましくない男性にせまられてるけど、職場関係者ではっきり断れない場合、わざと左薬指や、見せつけるようにリングをする時あります。
私だけでなく女の先輩に嫌な男性除けの為にアドバイス受けたことありました。
    • good
    • 0

何度もすみません。


もしかしたら本当はヒミツにしている彼いるのでは?

この回答への補足

うーん、気になったのは
「普段小指にしてる指輪と同じものを薬指に変えてつけていた」とこなんですよね。

補足日時:2005/03/03 12:28
    • good
    • 0

昔彼氏からもらったリングは左手薬指にしてました。



同僚女性ですが社内恋愛の時、彼氏がやきもち焼きで(男の多い職場なので)もらったリング
を左薬指にしてました。
他の同僚も左薬指にリングしてる子は皆彼氏いますね・・・。

ただ、例外もあるかもしれないので本人やその子の友達に聞くのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


現在30間近の女ですが、特に左手薬指ということを意識して指輪をしたことはないです。
私は指輪をするのが好きで、色々なデザインのものを数個持っています。
特に気に入ったものはやはり、いつでもしていたい。
それで、一番邪魔にならない場所にしようと思ったら、その場所は「左手の薬指だった」というだけのことです。
ちなみに私の持っている指輪は「左手薬指用」と「左手小指用」が半々です。

ご質問者さまが好意を抱いてらっしゃる方も、もしかしたら私と同じように、気にしない人なのかもしれないですね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

余り気にしないことです。


当たってくじけろ!
    • good
    • 0

右利きだから邪魔になる、ということもあります。

私は結婚する前も左手の薬指につけてたことありましたよ。特に意味はないですが、右につけると邪魔、中指より薬指に、っていうことだったんですけどね。

今日は指輪左手じゃん、って聞けるような仲なら茶化した感じで聞いてみては?よく見てるなぁって気づいてくれるかもしれませんし。これは相手にもよりますが・・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



こういう質問は結構過去に何度も出てきていますが、婚約もしていない女性が薬指に指輪をしている場合ですが、

1.男よけ
2.彼氏からのプレゼント
3.ただ左手の薬指につけて指輪がしっくりときたから

という感じが多いです。

一番いいのは、No.1さんも言っているように、直接彼女に冗談で「あれ?婚約したの?」って聞いてみることです。で、彼女がどう答えるかで彼女の心理が分かると思いますよ^^
    • good
    • 0

やっぱりこういう質問は女性に回答してもらうのが適切だと思いますが・・・



今は左手の薬指に指輪ってのは普通のようですよ。別に男よけって意味も無いようです。単にアクセサリーです。

もし近い女性なら、「あれ?婚約したの?」とか白々しく言ってみたらどうですか?「違う、違う」って笑いながら否定してくると思いますよ。そうしたらもっと距離が縮まるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!