アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたウイルスソフトの使用期限が切れる為に、新しいのを購入するつもりでいろいろと調べていました。
希望する製品の条件としましては、「3年間使用の複数台使用可」です。
フリマアプリで欲しい条件に合ったものがあったのですが、製品を送られてくるのではなく、ダウンロードのコードのみの販売でした。

あまりこういったことには詳しくないのですが、説明文で不安な部分がありました。
一つは「管理画面で関係端末のPC名が表示されます」というところ。
二つめは「初期設定はこちらで設定してますのですぐにお使いいただけます」というところです。

以上の2点は、使用する予定のコードをすでに出品者が登録しているということでしょうか?
説明文には「他の端末の中身が見えたり、遠隔操作などはできません」ともありましたが、不安が残ります。
販売されている製品の値段の半額ですし、欲しい気持ちはありますが、やはりプライバシーのことを考えると悩んでしまいます。

実際に使ってみても大丈夫でしょうか?
それとも高くても、製品版を購入すべきでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



フリマとかはやめたほうがいいと思いますね。
私はソースネクストのウィルスセキュリティというソフトを使ってましたよ。複数登録できて、私と両親の3台で使ってました。家電量販店とかで売ってると思います。容量は軽いからPCに負担はかからないし、値段は安いし、セキュリティ機能も中々でした。特にウィルスにやられたりとかもなかったです。参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご意見をありがとうございました。
やはりフリマアプリで購入するのは危険なようなので、家電製品を専門に扱うネットショップから製品を買うことにしました。
貴重なご意見、助かりました。

お礼日時:2021/07/30 04:16

Windows10 は標準で強力なガード機能が備わっていますので、ウイルスソフトなど必要ありません。

未だに購入する人は素人さんが多いですね。
    • good
    • 1

製品版ではないダウンロード商品の転売品って、


それ自体にウィルスが仕込めるってことですよ。

泥棒が転売する防犯装置に安全はありません。
    • good
    • 4

ソフトは買うところを間違えては駄目です。


必ず正規品を買って下さい。
  
安くても役に立たなかったら「安物買いの銭失い」です。
    • good
    • 2

素人相手に騙す物多いからアプリなどは高くても正規品が絶対良い。

保証も有るからね
    • good
    • 2

フリマサイトなどで売っているのは


逆輸入版がほとんどでしょうから
日本のメーカーは一切保証やサポートしないですからね。

製品版買うのとダウンロード版かうのはどちらも同じ
ゲームソフトでソフトを買うかダウンロード版かうかの違いと同じで。

、使用する予定のコードをすでに出品者が登録しているということでしょうか? ← もしそうなら違法で詐欺です。

他人が登録してあるのを第三者が使うのは違法なので。
    • good
    • 2

当然高くても製品版でしょう。


安心安全を買うのに中途半端にケチるのはNGです。
どうせケチるならフリーソフトにして方が良いです。
    • good
    • 2

フリーソフトで充分だと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!