電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ大リーグのクリーブランド・インディアンスが名前変わりますね。何故変わるの?所で名前忘れちゃった。

A 回答 (4件)

MLBのクリーブランド・インディアンスは、アメリカ先住民をモチーフにしたキャラクターを採用していたけど・・・



アメリカ先住民が、自分たちのことを「インディアン(インド人)」と呼んだことはない。
クリストファー・コロンブスが、新大陸(アメリカ)に上陸したとき、インドに着いたと勘違いして、大陸の先住民をインディオ(インド人を意味するスペイン語)と呼んだことが、英語圏にも伝わったモノ。

インディアンスのキャラクターも、「赤い顔に羽根飾り」という、白人のステレオタイプのインディアン像。

ネイティブアメリカンにとって、侵略してきたあげく別の国の人間呼ばわり・・・「インディアン」は、人種差別を意味する呼び方であるので、2022年から(ようやく)「ガーディアンズ(守護者)」と改名することになった。

ちなみに、NFL(アメリカン・フットボール)に「ワシントン・レッドスキンズ」があるけど、”レッドスキン(赤い肌)”はインディアンを意味する(揶揄に近い)ものであるため、2022年に改名するコトが決まっている(それまでは、「ワシントン・フットボールチーム」名で活動)。
    • good
    • 0

インディアンスは人種差別への反対運動もあり、2022年からチーム名を変更すると決定しています。

これを受け、米放送局CBSスポーツはチーム名について論議し、一番人気は「スパイダーズ」、対抗は「クローズ」となっています。
    • good
    • 0

おはようございます。

どうやらインディアンスという言葉が差別的と言う批判を受けてという事らしいです…ついでに新しいチーム名はガーディアンズらしいです。
    • good
    • 0

先住民を表す言葉は人種差別的と抗議を受けたからです。


新球団名はガーディアンズ(Guardians)です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!