アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治安が悪い街、たとえば歌舞伎町や足立区、越谷とかはなぜ警察の人数が少ないんですか?予算無いの?

質問者からの補足コメント

  • 割合で考えると少ないって事ですよね

      補足日時:2021/07/25 07:54

A 回答 (7件)

少なくはありません。


治安が悪いので、事件が多発して、そっちに警察が動員されています。
    • good
    • 0

「歌舞伎町や足立区、越谷とかはなぜ警察の人数が少ない」確実なデーターがあるのでしょうか?


あれば、その出自は?
    • good
    • 0

歌舞伎町所轄の警視庁新宿警察署って日本最大の署員数ですし、


歌舞伎町交番と渋谷駅前交番が日本最大の交番です。
    • good
    • 0

警視庁の建物ごと北千住にでも遷移したら治安が良くなるw

    • good
    • 0

いやいやそんな割合が少ないことはないと思いますよ。


それじゃ不公平じゃありませんか!
また、そんな地域格差が生じてしまったら、ますます治安が悪くなりますからね。
    • good
    • 0

少ないどころじゃありません。

歌舞伎町の路上でトラブルを起こしたら、あっという間に男が数人、駆け寄ってきました……。相手側の仲間かと思ったら私服警官で、通行人のふりをして何人も歩いてるようです。
トラブルを起こしたとは言っても私は被害者で、そのあと警察署で調書は取られましたが、留置場(ブタ箱)に入らず帰宅できました。まあ、めったに歌舞伎町を通らないのでよく知りませんが、制服・私服を合わせると警官密度が高い街ではないでしょうか。
    • good
    • 0

歌舞伎町は常時、警官だらけですが…


歌舞伎町交番だけでは足りないので四谷警察署からも応援が飛んできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!