プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い機種から最新のiPhoneに機種変したら、どんな感動が待っていますか?
私は今iPhone8ですが、12にしたら感動はどのくらいかな。。さほど変わらないでしょうか?

あと、旦那もかなり古いAndroidからiPhone12に機種変します。。 機械音痴で、昭和な旦那ですが、最新のiPhoneについていけるのでしょうか。。。

楽しみです。

A 回答 (5件)

iPhone8から少しあとで発売されたiPhoneXと同じで、Face IDに対応している。

あとホームボタンがない

CPUのスペックとかの向上とかカメラの数が増えているとかの違いはあるけどもね。

8までは、ホームボタンあり。 指紋認証
でも、Xからホームボタンなし 顔認証

COVID-19感染拡大で顔認証よりも指紋認証の方が便利を感じる人やホームボタンがある方がよいとして、あえて、iPhoneSEを購入する人も多いですよ。
なんせ、比較的安価で購入できる機種ですからね。しかもCPUなりのスペック的な問題としては、iPhone11と同じCPUを搭載しているから、12には及ばないとしてもかなりハイスペックな端末ですから
    • 0
この回答へのお礼

ホームボタンですね。。悩みます。
ありがとうございます!

iphoneは、基本的にハイスペックのスマホだから、あなたの使用用途にハイスペックのスマホが必要なのかどうかです。

性能がいくらよくても、使いこなせないと、無駄なお金にしかなりません。
アンドロイドは、その人の使用用途に合わせてスペックが低スペック、ミドルスペック、ハイスペックと用意されてます。
私は、あんまりスマホを使用しないし、出先でメールの確認とかニュース情報とかわかればいい程度なのでミドルスペックくらいで十分なんですよね。
iphoneにすると宝の持ち腐れにしかなりません。
アンドロイドのアクオスsense4は、1週間バッテリーが持つので
なかなかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近YouTube初めて、軌道に乗り始めた上に、普段めちゃくちゃスマホ使うので、低スペックはありえないです。
ありがとうございます。

ホームボタンがなくなり、顔認証になること。

画面が大きくなること(フルスクリーン)。
が見た目で大きく変わることですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりガラッと変わりそうですね。。

恐らく大きな感動はないですが、結構キビキビします。

アプリが最初からになる頻度は減り使いやすいです。
サイズが大きくなるのが少しネックかな。

かなり古いAndroidからでしたら感動すると思います。

余談ですが、
通年通りでしたらあと1ヶ月半くらいで最新のiPhone13がでるので、
今は特に時期が悪いです。
待った方が良いです。iPhone12も値下げです。
    • 0
この回答へのお礼

新しいのが出ると、欲しくなってしまうので(--;)
あと今使ってるスマホがそろそろ限界なので新しいの早く欲しいので。
ありがとうございます。

とりあえず、この記事をどうぞ。

新しいiPhone 12は、iPhone 8とここが違います。 | au
https://www.au.com/iphone/lp8-12/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m