電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ見てますか?

高校生からテレビみなくなって、
今オリンピックやってるの初めて知りました。やばいですかね?

A 回答 (4件)

世の中の動きを把握していないと、困る事になります。


例えば就職試験などでは時事問題もあります。
何も知らないでは・・・ネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今35歳です。ニュースだけみるようにします。趣味に時間使ってるのでテレビあるけどつけません。

お礼日時:2021/07/25 16:56

最近の若い人って、テレビを観ないというか、そもそもテレビを持っていない人も増えていますからね。



テレビの代わりになる情報源を持っていて、雑誌や書籍などを沢山読んでいれば問題ないと思います。
ときどき本屋さんに行くと、予定した以上に買ってしまいますね。

また、私もあまり地上波のテレビ番組は見ません。
スカパーの番組を見るだけでも時間が足らないくらいですからね。
オリンピック開会式は、録画したものを後からちょっとだけ見ました。
    • good
    • 0

いやいや、スマホ見てればオリンピックやってんの分かるでしょww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事終わったらモンハンやって、スマホは検索とか目覚ましぐらいです。仕事中オリンピックの話きこえて気になったので

お礼日時:2021/07/25 16:54

私も10年近く、ニュース以外はほぼ観てません。



確かに流行に疎くなりがちですが、テレビって大昔は30分番組なんてのが普通にあって、今じゃ1時間番組が普通で、ちょくちょく特番で2、3時間以上のスペシャル。

けど、内容は、ただただ尺を長くしただけのものが多い印象が強く、
いやCM前に流した内容をまた流すの?と言いたくなるのが多いです。

恐らく読書の方がはるかに意義があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!