dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ

なぜこれくらいの時間になると通販の番組ばかりになるのでしょうか?

わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

こちらにその理由が載っています。


https://kaipymorimori4747.com/shinya-tv-shopping …
    • good
    • 0

こんな時間帯にテレビを見ているのがおかしい

    • good
    • 0

訂正ですわ。


先程、余りの怒りと興奮から、著しい誤変換を致して
おりましたわ。
ここに訂正させて頂き、謹んでお詫び申し上げますわ。

・誤⇒サプリ面と
・正⇒サプリメント
    • good
    • 0

スポンサーが付く番組がないからですわ。


それで広告料が安い深夜の時間帯に、胡散臭い通販屋が
群がって来るんですわ。
よく見ると、殆ど効果のないサプリ面とやすぐに壊れてしまう
家電品、暴利を貪るうなぎや空気清浄機のCMばかりですわ。
どれも番組終了から30分以内がお得と言いながら、それを毎日・
毎晩繰り返しているから、殆ど詐欺ですわ(怒)!!
    • good
    • 2

ほとんどの人が就寝している深夜から朝方にかけての時間帯。


局が募集している放送時間帯の枠としては“安い”から、ケチな通販の運営会社がその枠を“買っている”。その契約にしたがって放送局は垂れ流す。

ただそれだけのことですよ。
この時間帯、アナログテレビの時代だと放送開始のオープニングとエンディングの案内が毎日ちゃんとあって、放送停止中のチャンネルは砂嵐しか映りませんでしたけど、それよりかはマシかなぁ、通販番組があるだけでも。
    • good
    • 0

通販番組はテレビ局にとって、すごくいい収入源なんです


通販の会社がたくさんお金払ってくれます
    • good
    • 0

寝ずにテレビを見てる人って寂しいのです・・


なので 誰かと話したいと思い電話するから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!