電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし死ぬとしたら自分の誕生日の日か受験が受かった日(又は落ちた日)、もしくは前日。どちらがいいと思いますか?もしくは他にいい日はありますか?

A 回答 (4件)

受験に落ちた日に自殺するのは非常にカッコ悪いですね。



は?たかが受験で?そっからさき、どんだけ人生長くていろいろあると思っているんだ。
まあ、しょせん目先のことしかわからないお子ちゃまの考えだからしかないね。

って思います。

受かった日に自殺するのもカッコ悪いですね。

受かったものの、おじけづいちゃったんだね~。
まあ、お子ちゃまだからしかたないね。

って思います。

前日とかはもっとカッコ悪ですね。

結果を観に行く勇気もないくらいの小心者だったんだね。
これじゃあ、これからの人生もダメだったろうね。
しかたないね。

って思います。

誕生日に自殺するのもカッコ悪いですね。

誕生日に注目してほしいだけで、死んじゃうんだ?
まあ、お子ちゃまだからしかたないね。

って思います。

結局、「自殺したら、誰かに何か傷跡を残せる」と思っている甘ったれた考えは、すべてカッコ悪いです。
自殺するのにいい日なんて言うものはありません。
    • good
    • 0

本当に好きな人に告白してokしてくれた日になら死んでも良いと思います。

    • good
    • 0

やはり「願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃」です。

それがかなわないなら鰻を腹いっぱい食ってから死にたいですね。
    • good
    • 0

たかが受験だと思いますが、、、。



他にいい日ですか?
自然に任せるです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!