プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感情は本当に存在するのか?

A 回答 (7件)

喜怒哀楽の感情は,存在すると思います。

• 0

生力要素と生霊要素の授受作用

• 0

なぜ、その質問をしたかが気になりますね。

共感能力をお母さんの産道のなかに置き忘れて、生まれてきちゃったの?と感じさせてくれる知人がいます。とてもクールなせいか、感情をあまり感じさせてはくれません。でも、感情はあると思います。

ニュースを聞くと、介護に疲れた人が身内を殺してしまった事件の発生に心が痛みます。殺したくなる程の気持ち、そういうのを衝動とも言いますが、ザックリいうと感情ですよね。

あの人が、好き、嫌い、そういう気持ちも、はっきりした感情ですよね。

あなたも、例えばですが、一番人気のゲームを手に入れたいとか、何かを欲しいなという気持になるときがあるでしょう。ほしいというのは欲かもしれませんが、それもザックリ言うと感情。存在するか、と聞かれたら、私は存在すると思います。私自身が感情の塊で、感情が服を着て歩いているようなものだと、思うからです。
    • 0

✡ 目に見えませんが存在します。

人の手相を観ると.感情体線.頭脳体線.肉体線.の
基本3線があります。

感情は主に喜怒哀楽の心というものに作用します
動物全般にもありますね、犬猫鳥...........等々にも
    • 0

有る無しは人による

• 0

感情が動いたからこの質問をしているのではありませんか?

本当なのか?という疑問は違和感を感じたからではないのでしょうか?
    • 0

ウンコを食べるような人には感情は無いでしょう。

• 0