プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。昨日親に車の中から怒られました。何故かというと、昼ごはんを最初食べに行こうと親は思いついたらしくてそこに向かってたんですね。そして、私はこの後CDが売ってる場所に行きたいなといいました。そしたら「え?何言ってるの!ここから離れてるじゃん!」と言ってきて「さっき言ってくれてれば行ったのに!!バカか」と言ってきました。でそこからが始まりです。私はじゃあ、いいよと言いました。でも親はもっと怒り始めて私とお母さんはお店の中に入っていきました。お店の中で大きな声で私のことを怒り始めてすごく恥ずかしかったです。内容は、いつも何も頑張ってないのに何が連れてってだよ!もっと普段から頑張ってれば連れてってあげるよなど散々言われました。私はわかったと言ってるのに話は止まらずどうしようもなくなりました。でも、私も悪かったなとは思ってました。だからといってお店の中で大声であんたは勉強も出来ないなどおまけに点数まで大声で言ってました。あまりにも激しくてそこから出たい気持ちでいっぱいでした。こんなことがあったことがあるという方などお願いします!

A 回答 (4件)

親は相当、溜まってたんでしょうね。

いつか言おうと思っていて、それが今回出てしまったんだと思います。普段からちょっとづつでも言っていれば、怒らなかったのだろうけど・・・

普段は多分、怒ったりしない親御さんなんでしょう。まあ親御さんの、

どこに導火線の火が付くかは分かりませんからね。気を取り直して行きましょう。

どうか普段の行いは良くするように心がけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました!とても優しい言葉で助かりました。

お礼日時:2021/07/27 22:55

まぁ、親も一人の感情を持った人間ですし、むしゃくしゃすることもあると思いますが、質問文のような態度は情けないですね。



自分はそういう親にはならないようにしようと、反面教師としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 22:56

私も学生の時同じように怒り始めたら止まらない母親だったので経験したことあります。


その時はもうひたすら黙ってきくしかないのでおさまるまで黙っていました笑
怒られていくうちにこうしたら怒る、これを言ったら怒るというのを学ぶので、大人になるにつれて怒られる回数も減りましたが、大学生くらいまでは結構そん感じでした。
怒りはじめたら、また始まったな〜くらいに思ってました笑。
あとは親が怒りそうな頼み事などを怒らせずに言えた時は親の扱いがうまくなったと自分を褒めてました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり親はみんな一緒なんですかね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 22:57

何のお願いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の書き方が間違っていました。親に怒られないようにするにはということです。

お礼日時:2021/07/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!