電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の友人の友人男性を紹介してもらいました。

数日間連絡を取ったのですが趣味も好みもお互いに合わないので話が盛り上がることもなく、返事も一言二言の単調な返しなのでやり取りが楽しくありません。
最初のメッセージの印象もあまりよくなく、会ってみたいという気持ちや恋愛感情が全く湧きません。

紹介してくれた友人に悪いと思いながら「これ以上連絡を取り続ける事は無理」と相談したところ「合わないなら仕方ないよ。無理しないで!」と言ってくれました。

中身のないダラダラした連絡の取り合いをこれ以上続けるのが憂鬱なので今すぐにでも連絡辞めて終わりにしたいです!
まだ数日間しか連絡を取っていないのに突然お断りの連絡をしても大丈夫でしょうか?
また、なんと言って断れば穏便に終わるでしょうか?

友人の紹介が初めてなのでどう対処したらよいのかが分かりません。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

会って話してみないとわからんぞ。

せっかくの出会い自分から潰すんか?
    • 0

既読スルーで察してもらいましょう。

付き合ったり告白されたわけでもないしいちいち断る必要はないと思います。
    • 0

既読をつけないように虫がいいと思います。

友人は大切ですが、友人の知り合いははっきり言って他人、紹介した友人もあなたが大切のはずですのでなんも考えずに虫からの、キモいでいいと思います。
    • 0

自然消滅でいいと思いますよ。

無視すりゃあっちもよほどの馬鹿じゃなければやめる。
    • 0

「最近忙しくて」からの自然消滅でしょうね。

あなたがもし「話も合わないのでちょっと会う気もありません」と言われたら嫌だと思います。
「忙しくて…」からの自然消滅だと、相手も察すると思います。
    • 0