プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨を開けました。
ファーストピアスは最低でもどれぐらいつけとくべきですか?
9月から学校が始まるので9月から透ピにかえようと思ってます。
どんなケアをしたらいいですか??
教えてください!!!

A 回答 (2件)

私はすぐ入れ替えたりしてましたが

慣れてない人だと苦労するかもしれないんで
学校が始まる前に入れ替えるか、
待てないのであれば
最低でも1週間は空けた方がいいとおもいますよ。入れ替える時はちゃんと消毒などしてくださいね。
    • 0

最低でも1年弱は付けてください。

軟膏は耳たぶと比べてピアスホールが完成するまでに1年は必要です。
市販で販売している透明ピアスは完成したピアスホールに使うアイテムです。
透明ピアスは目には見えない傷がたくさん付いており、その中に菌もたくさんいます。
なので完成していないピアスホールに使うと血液などが透明ピアスに付いている細かい傷に入り込んで癒着したり、菌が体内に入って化膿したりなどトラブルを起こしやすいです。
また軟膏のピアスホールに対しても透明ピアスは細すぎるので、ホールが細く完成してしまいピアスが通りにくくなったり、すぐに塞がってしまう可能性もあります。

セカンドピアスに替えたい場合は医療樹脂で作られたボディーピアスやサージカルステンレスで作られたボディーピアスをお勧めします。
ピアスの太さはファーストピアスと同じ太さを選んでください。
    • 0