プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です…友達をお姫様抱っこしたくて友達に協力してもらって持ち上げようとしたら重くて持ち上げられなくて(小柄な子だと思います!体重自分より重いって言ってたけど!) やり方がわからないのでアドバイスください!

A 回答 (5件)

相手にもあなたの首に手を回して貰って少し自分でぶら下がるような形で力を入れてもらって下さい。


そして相手の脇から手を通して持ちやすいように位置を調整して、逆の手は膝の裏あたりですね。
重さで体がふらつくようなら壁などに寄りかかるようにして体を安定させましょう。
えい!と一気に持ち上げようとするとバランスを崩すので、首にしっかり捕まってもらってから、そうっと相手から下半身を持ち上げるようにして貰うといいかもしれません。
他の友達にも協力して貰って補助を頼むとよりやりやすいかもしれません。
    • good
    • 1

女の子がお姫様だっこするの!?


腰を悪くしないようにね、、、
『持ち上げる』というより『乗ってもらう』が適切かな
自分は足をしっかり開いて中腰になった状態で、相手には首に手を回してもらいながら腰と膝裏に手を添えた状態で乗ってもらうような
ちょっと難しいですけど
あんまり勢いをつけてやるものではないので慎重に
    • good
    • 1

腕だけで持ち上げようとすると、男でも難しい。


 両腕で身体をホールドしたら、自分の身体は後ろに反り気味にして、背中と腰で持ち上げてください。
 相手の身体を重心上に持ち上げます。質問者の両足と相手の身体が垂直線上に並ぶ感じ。
「お姫様様抱っこがしたい(´・ω・`)」の回答画像3
    • good
    • 1

プールで...。

    • good
    • 2

無理すると腰を痛めるので止めた方が良いです。




余談ですが、、、

No.3さん、その不快な写真、止めてください。
お願いいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!