電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逆転裁判の夢小説のトリックを考えています。
夢小説の内容は
とある高校で殺人事件が発生して、芸術の木工芸専科の教師が容疑者として逮捕されます。
理由はこの高校には木工のコースがあって工芸室で殺されたのですが、凶器が前述した教師の私物だったということと、血文字でその先生の名前が書いてあったから、というものです。殺されたのは生物の教師という設定です。真犯人はその教師と同じ学年を担当していた数学兼社会と情報の教師ということにしようかなと考えています。
容疑者だけはどうしても変えたくないのですが、それ以外は変えてしまってもいいかなと考えています。

A 回答 (1件)

いろいろと学校の担当が書いてありますが


それを抜けば
Aが殺されて現場にBのものが残されていた
本当の犯人はCである

ただそれだけである
なんのアイデアも何もない

これだけのものをどうしようと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!