プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳彼氏がまともにいたことない劣等感

マッチングアプリで出会った彼氏がいたのは20のときで、1ヶ月弱で振られました。ヤリチン気質な人だったのでそれはもういいです。

このまま来年25になったら、華の20代前半をほぼ棒に振ったことになります。

彼氏ができない原因として、男友達すらいたことない、男子と気軽に仲良くできない(ほぼ女子高女子大だった)、運が悪いなどが理由だと思うのですが、
最近「本当は自分の方が誰も好きになってないのではないか」と気づきました。

常に好きな人はいて恋に恋してるタイプなのですが、
その好きな人となんか話しづらくて仲良くなれず嫌になったり、話してて楽しくても女絡みの多い人だと付き合った時を想像して勝手に疲れてしまったり。

「この人なら絶対に付き合いたい!」と思うまでに到達しないんです。
耐えられないところがどこかしら出てきてだめになってしまいます。

これって私が理想が高く、心が狭いんでしょうか?
でも嫌なところを耐えて付き合ったら、幸せな気持ちよりストレスの方が大きいと思います。

好きだけど話してて苦しいとか、女絡みで心配が絶えないとかはどうしても妥協できません

この先、この人なら楽しいし信頼できるって人は現れるのでしょうか。それともどこか耐えながら付き合うしかないのですか?

A 回答 (5件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

その独り占め気質をどうにかしないとね。

• 0
この回答へのお礼

というと……?

大抵の人は付き合ってそういう感情とも向き合って自分の感情ともうまく付き合っていくものだと思います。

最初から全部うまくいくカップルなんていませんから、相手と話し合ってお互い妥協できる範囲で付き合えるのが理想だと思います。
まずは適当に付き合ってみて自分の妥協できる範囲を探るのも良いです。
結婚を急ぐなら恋愛感情やドキドキよりも安心感、落ち着きを得られる人と付き合った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね……誰一人寄ってこないので、とりあえず付き合うってことができないのですが、それができたら理想ですね…

焦らなくて大丈夫です。

私はあなたよりも10こくらい年上(女)ですが、お気持ちとても分かります。付き合う前に色々考えてしまって、勝手にネガティブになったりしてしまいますよね…
でも大丈夫ですよ。あなたが心配する隙間もないくらい、あなたのことを大切にしてくれて、感じたことがないくらい安心感をもたらしてくれる男性がきっと現れます。その人は、いわゆるキュンキュンするようなイケメンではないかもしれません。でも、自然と笑顔になるような、小さな幸せを感じさせてくれる人です。そのために少しでも自分磨きをしたり、自分を大切にしながら過ごすのが良いと思います。いろんな男の人と会うのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にするのが一番できてない気がします。また、誰か寄ってきたと思ったらただの思わせぶりだったとかばかりで不信になってますが現れたら嬉しいです…泣

>この人なら絶対に付き合いたい!」と思うまでに到達しない

まぁ 大半はそうですよ。
でも それを態度に出してはダメ。
態度では 彼の前で「ウキウキ」「ランラン」という感じでいないとね。

ひょっとしてですが ”カッコイイ男”を狙ってませんか?
 そんなチャラい男じゃなくて 誠実で真面目な男を探しましょう。
  そういう男はなかなか誘ってくれないかもしれないですけど、あなたのほうからも「今度の日曜日、デートしようよ」くらいは言ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分から話しかけられないのでチャラい人好きになりがちです。考え直します