プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニコンポで十分ですか?自分はマランツのM-CR612を使っていますがこれで満足しています。

A 回答 (5件)

ミニコンポで十分というより、ある程度の入力端子と出力があって、それに見合うスピーカーがあれば満足です。

お使いのは50W×50W(6Ω)ありますから、十分な出力ですし、レシーバー単体としてもその辺のミニコンポよりはるかに良い物だと思います。
    • 0

私は、ファミコンで、満足です。

それもあり!
    • 0

一般的な日本家屋とするのなら、何処のメーカーのミニコンポでも十分です。

音を追及し始めてアンプは何処何処の何々、スピーカーは何処何処の何々となるのなら、
音響を考えた部屋にまず作り替えるのが優先だろうと思いますね。
    • 0

あなたはそれで満足なのでそれで良く。

私などは古パソコンと2000円のスピーカーで良いと思っている。
    • 0

人それぞれですが、好みが違いますね。

自分が満足できる音が得られれば良い訳ですが、高価=音が良いと思う人や、測定器の波形を見て満足する人、真空管は良い音だと信じる人など色々ですね。私は高級品は使いません。
中級グレードで満足です。
    • 0