プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの液晶を自分で交換するのは交換するパーツが有れば簡単ですか?
裏の蓋を外して、ネジを緩めて基盤を外して交換する液晶と基盤を交換する位でしょうか?

A 回答 (5件)

パーツがあっても面倒だったりして、若干難しい。

また、機種によりフレキシブルケーブルがついている部分が異なりますので、あける場所を考慮しなければ、フレキシブルケーブルを切断させてしまう恐れがあります。

蓋を外すとしても、現状のスマホってバッテリー交換する前提ではないから、あたためて接着剤がついているものを無理矢理剥がす必要がありますからね。
    • 0

iPhoneだったらiPhone5以降なら簡単です。

簡単な手順はネジを取る、開ける、ネジを取る、ケーブルを外す、(新しい液晶の)ケーブルをつける。ネジを締める、閉じる、ネジを締めるだけです。(それ以前はほぼ全バラし)
Android端末だと機種が多すぎるので何なら簡単といった回答は無理です。

まぁ、ググって簡単そうだったらやってみればいいと思います。
    • 0

同じ機種の動画なり見てネジの場所や外す順番を確認しておけばできると思います。

具体的に機種を書いた方が的確なアドバイスが貰えると思いますよ。
    • 0

あまりにも狭い場所に隙間なしに、すべてが詰め込まれているので、交換できても蓋が閉まらない、ってことになります。

• 0

簡単には出来ないから、専門店などがあります。

• 0