プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の異性とライン交換しますか?

また、ライン交換する理由ってなんですか?

気になる男性社員にライン聞いたら、あっさり教えてくれました。
彼氏彼女いる、いないに関わらず交換しますか?

A 回答 (5件)

>会社の異性とライン交換しますか?


>また、ライン交換する理由ってなんですか?

男性目線で、かつ、あくまで自分の場合という事で回答しますが、LINEでやりとりしても良いと思った相手、そして連絡先を交換しておいた方が良い思った相手だけ交換します。

これはズバリ好みという事になるのですが、その好みとは恋愛対象になる・ならないではなく、生理的に受け入れられるか否かになります。
要するに恋愛対象では無くても、生理的に受け入れられる人であれば、聞かれたら教えます。

会社という事ですから、いざという時の為や人脈作りという観点から、可能な限りは交換しておきたいです。
部署や業務が全然違う場合は情報収集や相談などもできますし、飲み会や遊びの人数集め、合コンの開催にも重宝できると思います。

自分の場合は彼女が居ても交換します。
ただ、彼女と一緒に居る場合は彼女最優先になりますので、返信が遅くなる事はあると思います。

以上は自分の場合ですが、男性によっては彼女が居た場合はきちんとそれを言う人も居ますし、好みの女性以外には一切教えないという人も居ます。

彼女が居た場合は、休日等のLINEは避けないといけませんから、マナーという観点で最初にきちんと確認しておいても良いかもしれません(^^)
    • good
    • 0

いつの間にか友達になっていたことがあります。


誰が誰だか分からんのだけど…
    • good
    • 0

同期なら交換します上司で異性なら疑問に思いつつ交換

    • good
    • 1

LINE交換をすることはあると思います。


理由はその時によりますが、エッチできそうな場合以外はほぼないです

恋人がいるいないはあまり関係ありません。
今はそんな気軽に教え合ったりもしないと思いますけどね
    • good
    • 0

わたしの場合は、嫌いでプライベートでまで関わりたくない…って人なら交換したくないですが、もし上司だったり同じ部署で断りづらい人だったら交換はするけど返事はそっけなくするとかはあり得ると思います。



そうじゃなくて特別変なマイナス感情がない人となら、“断る理由がないから”交換するって感じになると思います。

あくまでも職場の人なのでね、恋人いても交換すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A