プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日に職場の人を街で見かけ、異性といたら話しかけますか?

異性じゃなかったら話しかけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ふつうは、話しかけませんね。


お互いに、せっかくの休日なんだし。

相手の職場の人が異性と一緒なら、なおさらです。
その異性との関係もわかりませんので。

社会人なら、ふつうはそうなんじゃないかな。
ちなみに、わたくしとしては、絶対に話しかけることはありません。

向こうが気が付いて話しかけてきたら、それはそれで、まあしょうがないですけどね。
    • good
    • 2

とりあえず、気がつかない距離ならスルーしませ

    • good
    • 1

会釈意味判らない バイト部下派遣の方々にも?


お相手同伴者の職責や関係性 私が先に見つけたか相手も認識したか
場所 時間次第
取締役社長 上司 同僚 部下 派遣 アルバイト
LGBT+Qの方々国内900万人の時代に異性とか時代錯誤
取締役社長60代が50代の奥様同伴忖度しますよ
上司がパパ活援助交際 記念写真かな
部下 派遣 アルバイトが高学歴 高身長モデルクラスの娘同伴
私なら褒めちぎりますよ余裕でね
    • good
    • 1

話しかけません


軽く会釈するだけです
    • good
    • 1

<休日に職場の人を街で見かけ、異性といたら話しかけますか?



タイミングと相手が自分に気が付いたかどうか。
この2点がポイントでは。
話しかけるタイミングが合えば話しかける。
遠くの方にいたりしたり、話しかけるに少し距離があるような場合は
話しかけません。
また、目が合ったりし、自分を認識した時は話しかけます。
目が合ってお互い認識しているの話しかけないというのも
なんかおかしな話で、あとあと余計に気まずくなることもあると思いますし。


<異性じゃなかったら話しかけますか?

性別に関してはどちらでも関係ないですね。
同姓でも異性でも上記の2つのポイントで
話しかける、話しかけないが変わってきます。
    • good
    • 1

>休日に職場の人を街で見かけ、異性といたら話しかけますか?



休日に職場の人を街でみかけたら会釈する程度です。
よほど仲が良い人だったら話しかけたりはするでしょう。

そういう人でも異性といたら見て見ぬふりをしますね。
    • good
    • 2

休日は仕事の関係は遠慮したほうが得!


相手のプライバシーに関する事ですから話しかけるのはタブーでしょ
    • good
    • 2

そもそも人と歩いてたら、わざわざこちらから声はかけません。


ウザイでしょそんな人いたら。

プライベート中で人といるんだからスルーしろよと、思います。
    • good
    • 2

会社の人は友達ではないのでプライベートで異性と居たら勿論話しかけません 仲が良い人でも会釈する程度かな 何か話しかけられたら挨拶程

度はしますが直ぐに立ち去ると思います プライベートに立ち入る気持ちはありませんので
    • good
    • 2

話しかけない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A