dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休日に職場の人を街で見かけ、異性といたら話しかけますか?

異性じゃなかったら話しかけますか?

A 回答 (11件中11~11件)

> 異性といたら話しかけますか?


話しかけないです。
あなたがその異性の人とも知り合いなら別ですが、そうでないならその人に迷惑がかかる可能性があります。
例えば
 あなた:女性、職場の人:男性、一緒にいる異性:女性
の場合、あなたが話しかけることで、後で職場の人が怒られる可能性もあります。「今の誰!?浮気だ!!」と。
自分以外の異性との会話を嫌がる人はいます。
ここ(教えてgoo)にもたくさんいるじゃないですか。


> 異性じゃなかったら話しかけますか?
その時に一人で、かつプライベートでも仲がよかったら話しかけるかもしれませんが、そうでないなら話しかけないです。
目が合ったら会釈ぐらいはしますが。
基本的に、休みの日に会社のことなんて考えたくない(思い出したくない)です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A