プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑いが好きな方はいますか?もっと言うと、そこからトーク術を磨こうと視点を置いて観てる方はいますか?
話し下手な自分は、お笑い好きがゆえに、何か吸収できないか日々、すべらない話だったりとかオールナイトニッポン、バラエティーなどを好きで見ていますが、どこに視点を置いたら、少しでもトーク術を身につける事ができるのかとても模索してるし、悩んでます。
芸人が、バラエティー番組などを録画して、そこから勉強してるなどの話を聞いた事がありますが…。
皆さんは決してその目線で観てる方はいないかと思うのですが、もし同じ立場だとしたら、どうトーク術を救出しますでしょうか。

A 回答 (2件)

話し下手な人が喋りが仕事の芸人さん達の中でもトップのプロが集まってるすべらない話などを参考にしようってのが無謀な気がするので、

もし自分ならまずは話し方の本でも読む所から始めて、徐々に実践して、ある程度自信が付いてからそういう目線で観る事にするかもしれないですね。
例えば、野球ド素人が大谷翔平の試合観たからって上手くなれると思わないので。
    • 1

多くの人の注目を一点に集める天才がお笑い芸人ですね

大いに参考になるが、
しかし、下品なダジャレの連発は、教養を疑われる、要注意だ。

人生にあって、笑いのないということは
花のパッと開かないのと同じだ
いかなる葛藤の社会にあっても、ユーモアだけは忘れたくないですね
ユーモアとウィットに富んだ対話は、潤滑油のようなものです

会議や結婚式や様々での集まりでのトークで、ド下手な奴が、
その場をぶち壊し、葬式のように静まりかえる場合がある。
大事な話でも、原稿の棒読みのような話など、あくびが出る。
何時、何処でも、温かいユーモアは必要だと思う

一流の司会者や芸人の、起点の利くトークは、勉強になる。
集会や様々な集まりでは、盛り上げるか、盛り下げるか、
司会者で、ほぼほぼ決まる。
    • 0