アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私の心が狭いのでしょうか??明日3人で会う約束をしてて今日私抜きの2人で会っていたんです。私には声すらかかってないしは??っと思いました。

通信制高校で2人に会いました。2人は中学の時の友達などいるのでしょうが私はいないのであの2人しか今関わってない状態です。それで一年に一回学校に行くその時にしか合わないのですが、それが明日から2日間です。

Aと私は学校の近くに住み、もう1人Bは泊まりでこっちにくるようです。今日2人のインスタを見たら1時間前の投稿で2人で会っていたようでした。私は会うことすら知らされてないし誘われてもないので私は???と思い驚きました。

2人からしたら会いたいから会お!あの子はめんどくさいとか言いそうだからいいか。という軽い感じなのでしょうが、私はイライラして仕方ないです。2人しかいないなからこんな気持ちになるのでしょうから私も友達を作れば良い話なのですが、、、。色々良いあって片方は好きじゃないですが、片方を抜いて遊ぼうとかはしたことないです。片方と何か決めたらもう片方にも伝えてたしなのに私に対してはそんな感じなのか、、、。とショックです。
明日会うのは絶対でこれに行かなきゃ単位を落とすので絶対行きますがどんな顔したら良いですかね??

まとめると、明日どんな顔をして会えば良いのか(怒ったりしたらだめですよね)・これは私の心が狭い&依存しすぎなだけであまり気にしないものなのでしょうか???

質問者からの補足コメント

  • 明日の予定はキャンセルできないんです。
    学校の単位に必要なことで、3人で遊ぶとかじゃないので、、、。クラスを変えてもらおうとか思ったのですが、もし変えれても3人に亀裂が入るし、これから進学は3人別々ですが、友達がいなくなると不安なので、、、、。嘘でも笑って過ごすのが良いですよね。

      補足日時:2021/07/27 21:31

A 回答 (5件)

わたしなら、キャンセルします。



その二人は既に仲がいいのであれば、
自分が行ったところで、溶け込めるとは思えないし、
恐ろしくつまらないというか
居心地の悪い時間を耐えなければならないのなら、
時間が惜しいので。
    • good
    • 0

そうなんですね。


では、しかたないですね。

二人の様子を見つつ、
それなりに過ごすしかないでしょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。これって明らかに機嫌悪い感とか出さない方ないですよね、、何も気にしてない感で頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/27 21:38

女性ってそれを私は被害者見たいに思うけど誘わない事の何が問題なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気持ちしませんか??他にたくさん友達がいるなら良いんですけど、私たち高校では3人しか知り合いいないのにわざわざ仲間外れに見えることをして声かけることすらしない意味がわからないんです。被害者、、私可哀想とかより、なんで???どういうつもりなの?という感じですね。嫌な女なのはわかってるんですけどね。

お礼日時:2021/07/27 21:41

あなたがどんな顔をしても、怒っても気にしてもしなくても、向こうの2人は何の気にも留めない印象を受けます。


要は、初めから向こうの2人はコンビだとあなたは気づかず、3人仲良しトリオではなかったのでしょう。
なので、これから亀裂は入らないし、何も変わらなく、あなたひとりだけが一喜一憂されているようです。
向こうの2人に伝わらないイライラをおさめるには、あなたが全く別な友達を作るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々4人グループでABが付き合って1日で別れて、その後Aは4人のもう1人とBの間を行ったり来たりしてた子なのでこんなもんですよね。最初っからいつも私は除け者で邪魔者だったのを気づかずにいたようですわww今回はイライラも伝えず会う期間が終わったら疎遠になろうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/27 21:49

これは私の心が狭い&依存しすぎなだけであまり気にしないものなのでしょうか???




気にしますよ!!
わたしも若い頃はそういうことありました。
「3人」ってだいたいそういうことがあるんですよね。私は小学校の頃からよくありました。
女子のあるあるかもしれません。
大人になるにつれて、色々経験していくと、気にならなくなってきます。


明日どんな顔をするのか

私は高校生の時に同じようなことがあって、自分の気持ちを二人に話したこともあるのですが、理解してもらえませんでした。その後も仲良くしてましたけどね。

なので、普通の顔して気にしてないフリがいいとおもいます。
0が仲良くない、10が親友
だとしたら
6か7くらいのスタンスで会えばいいとおもいます。
挨拶は、なるべく自分から!

女子のあるあるだからあなただけじゃないよ♪大丈夫!!
気にしてないフリで、とりあえず学校ファイトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

気にしないふりで明日はなんとかしたいと思います!これってやっぱ気にしますよね、、。私がめんどいのかなとか思ってたんですがよかったです。なるべく顔に出さないようにしますが出ちゃう気がするww
てか同じ女同士なのにそういうことしてる時点で理解し合えないんでしょうね。明日はとにかく頑張ります!!ありがとうございました!、

お礼日時:2021/07/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!