dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチモニター設定(表示画面を拡張する)をしてもエクセルが2つの画面に表示できない。
以前は2画面に別のエクセルファイルを開いて作業できてたんですが、エクセルファイルと別の検索サイトを2画面に表示できますが、エクセルファイル2つを2画面に表示できません。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

昨年です。
    使ってるエクセルファイルが昨年とは異なりますが、
    拡張子が.xlsxとなっていますが、これだとできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

>エクセルファイル2つを2画面に表示できません。
モニタ数は関係ないのではと思います。
ご質問の状態は、1つのモニター内であれば2つのエクセルウィンドウを表示できているのでしょうか??
2つ表示できていなければ、当然ながらマルチモニタにしたところで表示はできません。

2つのウィンドウでエクセルを表示するには、別タスクでエクセルを立ち上げる必要があります。
1つ開いている状態から、もう一度、別にエクセルのアプリケーションを立ち上げてみてください。
(エクセルファイルのダブルクリックなどではダメです。アプリケーションを直接立ち上げます。)
上記で、2つ目のエクセルが立ち上がったら、ファイル-開くなどから目的のファイルを指定して開いてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

2つのエクセルファイルを別々のウィンドウで表示しないといけなかったんですね。2つのディスプレイに別々のエクセルファイルを表示することができました。ありがとうございました。

>以前は

いつ頃の話ですか?
Excelのバージョンはその時と同じですか?
    • 0