プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店員さんで自らが落とした袋や商品(食品)を取り替えずに客にわたすのはマナー違反だと思いますか?
例:袋をとった店員さんが誤って袋を落としたが、そのまま取り替えずに商品を入れて客に渡した。

質問者からの補足コメント

  • 追記:落とす先は床です

      補足日時:2021/07/28 17:24

A 回答 (7件)

落とした商品を渡す行為が非常識です。

ほんの数秒でも新しいのに取り替えて提供するべきだと思います
    • good
    • 1

レジ台の上なら気にしすぎ、床に落としたらアウト


食品を扱うので、困るし、私なら変えてと言う。
    • good
    • 1

ありえないです

    • good
    • 0

マナーと言うよりモラルの問題かと。

    • good
    • 0

マナー違反ではなく、単なる店の教育が悪いだけです


マナーなどでは有りません
    • good
    • 1

マナーは分かりませんけど、



私なら「取り替えて」と言いますね。

気分的にイヤなので。
    • good
    • 0

3秒ルールと、落とした物をふうふうすれば無問題。

「コンビニの店員さんで自らが落とした袋や商」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A