アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランのホールのバイトをしています。
今日、キッチンの人が床に落ちた肉を洗って焼いていたのを見ちゃったのですが、やばいですよね?
どう思いますか?

A 回答 (5件)

残酷ですが、店長に相談してください。


その商品は提供しないでください。
貴方様も、同罪になりますし、人には、横の繋がりが、有ります。
アルバイトだから、いいと思っていると思いますが❓聖職、違う仕事の面接で、この方(お客様)はあなたの事を覚えていると、面接も落ちるきっかけになります。気をつけてください。

あなたはアルバイトだから、若い人だと、思います。
人はどこで、何を見ているか?

この人、何処で出逢ったか❓
等、あなたは有りませんか?
他の人も、 そう思います。
あ、そうか、あの時の床に落としても、平気でお客様に提供する人や~

など、思われると思います。
年を取れば、社会の構図が見えて、人は何処で、繋がりています。


気をつけてください。

アルバイトの店は、そこだけで、ありません。

貴方様は貴方なのです。
この世の中に貴方、一人しか、居ません。


そこを考えてください。それと人は、嫌な事をされると覚えています。

貴方も、違う店で今回の現場を見たら、この店に行くか❓
と思います。


そこを考えてください。
    • good
    • 0

それはやばいですけど、あなたはキッチンの人を注意出来る立場ではなさそうで、そういう事はあまり口外しないでおいた方が良いのでは。



自分は家で床に落としたら間違いなく同じ事をします。
でも、夫がそれを知ったらきっと嫌な思いをするはすで、あなたもお客さんとして食べ終わった後に「実はそれ、、、」と落とした肉だと言われたら、嫌じゃないですか?

そのようなレストランに勤めていて大丈夫ですか?って感じです。
    • good
    • 0

直ぐにでも店長やエリアマネージャーなどの上司(同僚とかはダメ)に通報してください。

もちろん匿名を伝えた上で。
それを見て見ぬ振りした人たちは、みんな、キッチンのその人に賛同した人と見なされます。客側からしたら同罪です。

つまり、あなたには通報する義務があります。それをこのまま放置するなら、あなたもキッチンの人と同等と言うことになります。
本来なら、先輩後輩関係なく、発見した直後に注意して調理し直させるべきですし、
ホールであるあなたは、ただ単に料理を運ぶ人ではないはず。

ホールの役割は、お客様が注文した通りの品であるかどうか、その品が量や大きさ、調理方法と結果、見た目のバランス、不純物等確認して問題がないと判断した場合のみ、キッチンから受け取り、最終的にお客様へお運びする。のがホールの役割なんです。

仮に虫や髪の毛、紙切れが入っていたら、明らかに見た目が悪ければ、火が通っていなかったり、焦げていたら、
それでも、あなたは運びますか?お客様には混んでしまったらお終いなんです。
例え落ちた肉をあなたが運んでなくても、見つけたのなら、ホールのいちスタッフとして、そんなお客様に提供できないモノをホールに持ち込ませてはいけません。そのくらいの責任感くらいは持っていただきたいです。例えバイトでも。落ちた肉を食べた人からもお金を頂戴して、それが回り回って、あなたのお給料になってる…その罪悪感はないのですか?
文章だけなのでわかりませんが、少し他人事のように感じました。
    • good
    • 1

最近ニュースでもやっていたけれど、やはりそれは不衛生だし、お客様に被害を与えるかもしれないので、同僚など仕事場の人に相談した方がいいと思います。

    • good
    • 0

やばい!食べる客側に大変失礼、焼くとはいえ不衛生。

私は、こんな店がたまにあるかとの思いから、昔からライスとか、野菜とか残した時、ワザとぐちゃぐちゃにかき回したりして出る時有ります!皆さんも試して下さい!その方が自分達の身を守ることに繋がります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A