プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に始めた焼肉キッチンの初バイトがあります。しかしまだ6回目なのですが上司の対応が酷すぎて辞めようと思ってます。賄いの申請を出したらとても嫌そうにため息つかれたり、いちいち怒ってきて、この前は人件費の無駄だからクビにさせたいと言われました。本当に鬱病になりかけるくらいバイトしか最近ずっと一日中考えていてバイトに行くのが怖いです。辞めるのは早すぎますかね?バイト辞めた時とかどう申告しました?
勝手にシフトも決められていて、今すぐにでも辞めたいのですがその場合給料とかどうなるんですかね?

A 回答 (3件)

クビにしたいって言ってたならこちらから辞めてあげたらいいと思いますよ。

いちいち怒ってきて、に関してはお仕事なので出来なければ怒られるのも当然っちゃ当然なので場合によっては仕方ないかな。
シフトもみんなの希望通りに好きなようにって訳にもいかない事もあるでしょうから基本的にはお店が決めるモノです。

普通に、辞めさせて頂きたいと思います。でいいでしょう。
辞める時期については相談しましょう。
バックレとかするとあとあと面倒な事になる可能性あるので止めた方がいいです。
あなたの分のシフトの穴がすぐに埋められるようならすぐに辞めれるかもしれない。
    • 0

そんなところはとっとと辞めるのが正解です。

もう行かなくてよいです。
辞めますと、電話でもLINEでもメールでも良いので伝えましょう。

働いた分はもらえます。
もしもらえない場合は、本部に電話する等伝えるか
労基に相談します、と伝えましょう。
    • 0

>今すぐにでも辞めたいのですがその場合給料とかどうなるんですかね?

さぁ?
2週間程度だと「試用期間」なのかも
いずれにせよ正確には「この場合はどうなる」は勤め先に確認するしか。

>勝手にシフトも決められていて
そこだけじゃなくて、「それのせいでどう迷惑、被害受けたのか」を
記録しておきましょう。
「勝手に決められた」だけではあなたの被害に結び付きません

>今すぐにでも辞めたいのですがその場合給料とかどうなるんですかね
詳細を知りませんが、基本的には「務めた分の賃金は支給される」のが
当然です。

辞め方によっては「損害賠償すんぞゴルァ」な視線&恫喝

罰金徴収みたいな言い訳交えたあげく、給料ゼロね、
な可能性もあります
    • 0