【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「菅総理の義務について」
コロナが爆発しています。本物の危機です。
菅さんは、今こそ、自分の言葉で国民に呼びかけて欲しい。 その立場にある者の義務、責任だと思う。
逃げてばかりでは駄目だ!!

ご意見、ください。

A 回答 (8件)

菅総理はオリンピックを推奨している以上説得力は薄いのではないでしょうか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
わかりますが、何とか切り抜けないと、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 16:59

雇われ総理に、そんな力はないと思うね。


余計、ムカつかせるだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、。
こうなってしまった状況事態が問題ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 16:56

NO1さまと同じくデスネ。


目がうつろ、しどろもどろ、いい訳三昧。
所詮敗戦国なので米国に従うしかないのです。

で、本物の危機をお分かりなのが国民なだけ。

・公助:期待できない。
・共助:同様
・自助:ご自身を律する人間だけが損をする。

でも、自身を律する人間であれば、明るい未来が見えます。

それ以上に気になったのは、南海雨ディーズのしずちゃん。。
2回目感染して、大丈夫なのかな??ってこと。。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399966

以前のコロナウイルスの死骸が残って反応しているとか言われますが、
リアルに2回目感染なら、ワクチン2回接種も、90%以上も人それぞれ。

やはり、政府の意見はある程度だけ信じ、自助のみかなぁ~
とも思います。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひたすら自助ですか、、、やはり。

しずちゃん、2度目という事は、型が違えば何度もかかる可能性あり、インフルエンザと同じですね。
ワクチンもどの型にどれ位、効くのかも実際の所は分からないですね。個人差ありですし。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/28 18:09

仮に厳しい呼びかけをしたって、それを守らせる法がないんですよ


実際、緊急事態宣言化でも、都合のいい言い訳を作って、遊び歩いているやつが大量にいるでしょ
    • good
    • 0

馬耳東風です♪



ガンダムUCより。
「責任を取りたくない責任者たちの間でな」
    • good
    • 1

大人なら「自立」し「自律」するもんじゃないのか?



誰かに言いつけられなければできませんというなら、保護者付きの子供に戻ればよい。
もちろん権利も制限される。

街頭インタビューを見るたび「で、お前はなんで外出してんの?」と軽蔑の念が湧く。
    • good
    • 0

菅総理はいつも「国民が悪い」という趣旨のことを言ってますね、国家の防疫について。

    • good
    • 1

もう遅い


いまさら何をしても無駄
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報