公式アカウントからの投稿が始まります

友達との今後に悩んでいます

二年くらい前に、創作活動で知り合った子でした。
当時私の作品をすごく良いといってくださり、縁あって2人で活動することになりました。
半年前を一旦区切り予定にして創作作品をお互いたくさん出し合っていたのですが、
その半年前に合作のあちらの作品が間に合わないと連絡があり、もう少し待って欲しいと言われたので待ちました。
今まで時間がかかっても2ヶ月ペースで使っていたものですが、半年経ってもあちらの完成はありません。
ちなみに、彼女より、この後も複数合作をしたいと言う話も以前いただいています。

元々その子は創作をすることより、完成したものが好きなタイプです。
そのためなんどか、無理しないで諦めてもいいよと言いましたが、やりたいからやると断られました。

しかし、最近あるゲームにハマっているようで、SNSでは繁盛にその呟き、他の友達と遊んでいる様子が見られます。
その様子を見て、かなり傷つき、悩みました。
結果、悩んでいる間に話す時、そっけなく対応してしまいました。

悩んだ結果、創作活動も趣味なのですが、中途半端に終わられるよりは、スパッと終わらせて自由にさせた方がいいと思い、彼女に

・再度創作活動が辛くないかの確認
・辛かったら私が残りを修正して発表することもできるなどの複数案を提示
・かといってゲームをやめろと言うわけではないという事
・自分の対応の悪さの謝罪
・忙しいと思うのでいつでもいいから返事or余計なこと言っていたらスルーして欲しい(自分の弱さが出てしまいました)

を伝えました。
返事は2日経ちますが帰ってきません。

このメッセージを送る前日もゲームをされているし、私の創作ツイートなども慌てて反応してるような感じがあり、とても良くないと思います。申し訳なくなって、毎日つらいです。

考え過ぎた結果体調を壊してしまい、毎日泣いてしまうし、食欲もありません。何も食べていないのにお腹を壊しています。

彼女には良くしてもらったので、今後も良い関係で居たいと思っています。

何か私にできることはないのでしょうか?
メッセージの対応がまずかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

相手に誠意があるのか/ないのか わかりませんが、

なんとも言えませんが、 あなたの対応でよかったと思います。
>スパッと終わらせて自由にさせた方がいい
ですね。
    • 0