「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

町田って
東京都ですよね?

なんか 神奈川交通局のかなちゅうが
走っていたので 神奈川県?と思ってしまいました。

A 回答 (2件)

町田は東京都ですが、かつては神奈川県でした。


https://san-tatsu.jp/articles/71129/
    • good
    • 0

「神奈中」こと神奈川中央交通は私企業であり、神奈川交通局といった自治体の機関ではありません。

小田急グループの一社です。町田の他、多摩地区にも路線バスを持っています。

ちなみに、バス会社が、メインとする県に隣接する県外地域にも路線を持っている例が他にもあります。例えば奈良交通は、京都府南部(京田辺エリア)に路線バスを走らせています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!