アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく お願いします。最近は 携帯が主で、家の電話を使うことが 殆どありません。ただ パソコンを繋いでいるので、必要なのか、、と言う 範囲です。使わなくてもNTT から 毎月使用料が請求来て、支払っている 訳なんですが、固定電話を 解約?して 全く 無くすと、何が 不便でしょうか? インターネットは やはり出来なくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

固定電話を解約してADSLを利用したいのであれば「タイプ2」を利用する方法があります。

この場合、確かADSLの月額利用料が、電話回線共用型の「タイプ1」より高くなります。

どこのADSL事業者を利用されているかわかりませんが、NTTのフレッツADSLであれば、116に電話して、固定電話休止の連絡をした上で、引き続きタイプ2でADSLを利用したいと申し出ればいいでしょう。
Yahoo! BBなど、他の事業者を利用されているのであれば、契約されているプロバイダへお問い合わせください。

参考URL:http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。サイトの方も見せていただきました。色んな事が 出来るんだなぁ、、と凄いですね。私は OCNのADSLを 使用しています。一度問い合わせてみます。色々有り難うございます。

インターネットを電話回線でつないでいるとのことですが、ダイヤルアップですか?

であれば、モバイルでも良いのかも知れないですね。
ADSLを利用しているのであれば、固定電話の基本料金分ADSLの月額使用料が安くなります。
ただし、「固定電話は全然使わん。」ってことなら、電話を解約して契約回線型に切り替えてしまうのも方法です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ADSLを利用しています。固定電話の 基本料金分ADSLの月額使用料が安くなるというのは、何処に 言えばいいのでしょうか?ややこしくて、すみません。教えてください^^;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ わから無い事だらけなんですが、パソコンも まだ初心者なんで、すみません。また 色々教えてください。有り難うございます。

私は実家を出てからもう10年くらいになりますが、携帯電話のみで固定電話のない生活をしています。

全く不便なことはありません。また、固定電話が必要だと感じたこともありません。

インターネットは、AirEDGEを使っています。
速度はとっても遅く、128kしか出ないので、画像の多いページ等は大変ですが、普段はメールぐらいしかしないので、のんびりやっています。

AirEDGEは、PHSの電波の入らないところでは使えないので、お住まいによっては無理ですが、今は光ファイバーやケーブルテレビもありますので、固定電話がなくてもインターネットできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答有り難うございます。仰るとおりですよね。私も 特に必要と感じません。インターネットも 出来るようですし、思い切って取ってみようかな、、でも 固定電話を今 解約とかしても、何もなしですよね。^^;; また その辺 ご存知なら 教えてください。有り難うございました。