【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

vpnを変えるツール使ってたらpcで検索するたびDNSが見つかりませんでした。問題を診断しています。

という画面を一旦挟んだり読み込むのがかなり遅かったり全体的にすごく重くなりました

ツールは削除したのですが、どうすれば良いのかわかりません

どうすれば直りますか?

質問者からの補足コメント

• あと個人のパソコンです

A 回答 (5件)

Windows10ならば7月29日のWindowsUpdateをインストールしてみては?

>仮想プライベート ネットワーク (VPN) に接続した後、インターネットに接続されていることを検出できない問題を更新します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2021-% …
    • 0

>前の箇所はもともと設定してありました

であれば、たまたまアパート共用のWi-Fiが混雑しているのだと思います。
アパート共用Wi-Fiが故障している可能性もあるので、問い合わせてみるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

繋がる時とそうでない時があります
ただ混雑してるだけですかね
一応Wi-Fi環境あるときいて借りてる一因でもあるんですけど混雑してる程度なら改善してるれるのですかね

No.1の回答内容は試しましたか?

それともこの内容だと操作方法が分かりませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

もしくはからの箇所はこれから試してみますが前の箇所はもともと設定してありました
現状状態は変わりません
因みにwifiはアパートの共用のを使ってます
同時期からスマホへの無線wifiも3本入ってるのに重くてアクセスできなかったりします
これもvpnを海外のを使ったりそのままツールを削除したせいでしょうか

「vpnを変えるツール」というのがわかりませんが、何かのVPNのクライアントになっている(VPNに接続している)ということでしょうか。

その接続しているVPNが、設定しているDNSを参照できない状態なのではないかと思います。VPN接続をオフにした場合、正常に接続できるのではないでしょうか。
    • 0

使用している有線LANアダプタまたは無線LAN(Wi-Fi)アダプタに、

正しい値を設定する必要がありますね。

上記のいずれかのアダプタのプロパティから、
「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」のプロパティを開いて、
●IPアドレスを自動的に取得する
●DNSサーバーのアドレスを自動的に取得
を選択します。

もしくは、下記のアドレスを入力します。
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・優先DNSサーバー

ちなみに、パソコンは型番やWindowsのバージョンなどは分かりますか?
あと、会社のパソコンではなくて個人所有のパソコンでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
パソコンは
Windows10
型番はおそらくTHIRDWAVE GALLERIA RH-Q