アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽で一番好きな歌詞の部分を教えてください。

ちなみに私が好きな歌詞

今なの
欲しいのは
来世でも他の何かでもないの
掴めないなら
あぁ 初めからそう仕組んでよ
手を伸ばせる理由を教えて

A 回答 (13件中1~10件)

甘い 時に 揺られ 空を 眺め


眠る 夜の 雨に 涙 隠し
過去を かばい いたむ 傷を 癒し
明日を 消さずに 生きれるかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室哲哉好きじゃないんだけど結構いい歌詞書いてるんですね

お礼日時:2021/07/29 00:06

アスファルトの照り返しにも負けずに


歩いてく人たちを見て思った
動かせる足があるなら
向かいたい場所があるなら
この足で歩いて行こう
    • good
    • 0

①さだめられたように好きになっていく


あなたの笑顔 少し小さな手
続け いつまでも
当たり前じゃない
奇跡のような幸せの連鎖

②生きる意味探している 誰も皆旅人

①と②の曲は違いますけどこの2つの歌詞が好き♡
    • good
    • 0

私にそう聞かれたら答えは「愛国行進曲」です。


歌うと身も心も晴れ晴れとします。
歌詞は動画を見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きなれない格好良い熟語が出てきて中二病心をくすぐられる歌詞ですね

お礼日時:2021/07/29 00:00

愛してると君が言う 口先だとしても


たまらなく嬉しくなるから
それもまた僕にとって真実
    • good
    • 0

真っ直ぐ


清くこの世に咲いて行け 派手な花ではないけれど
友を信じ 人を元気 灯す人になろう

真っ直ぐ
熱く現在(いま)を歌って行け 派手な色ではないけれど
精一杯 精一杯 届く日まで
真っ白な 花が咲き 土に目を向ければ
春が顔をのぞかせた


こぶしファクトリー 「辛夷の花」

名曲。多くの人に知ってほしいです。
ただ、もうこのメンバーで歌うことが無いのがほんとに残念でなりません。
    • good
    • 0

あの日の風が


太陽が沈む夕日がもっと好き
あなたのいない綺麗な虹が
大嫌い
空よ今すぐ雨を降らせて
    • good
    • 0

「そして僕は途方に暮れる」大沢誉志幸



見慣れない服を着た 君が今 出ていった
髪形を整え テーブルの上も そのままに
ひとつのこらず君を 悲しませないものを 君の世界のすべてに すればいい

あの頃の君の笑顔で この部屋は みたされていく
窓を曇らせたのは なぜ
君の選んだことだから きっと 大丈夫さ
君が心に 決めたことだから
そして僕は 途方に暮れる
    • good
    • 0

スターダストレビュー「トワイライトアヴェニュー」



誰と出会う時も あなたと比べた あなたを見つめてた
    • good
    • 0

いくつもの苛立ちが世界を変えるなら


とっくにおれは革命家、一夜のレボリューション
秒速の流れ星は願い事を聞かず
ビルの陰に消えていく振り向きもしないで

今夜、全てのため息を眠らせよう
真新しい太陽がフェンスをよじ登るまで
果てしないはてしない果てしない
ザ・ロンゲストナイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!