プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道は再び緊急自体宣言出す可能性はあると思いますか?

A 回答 (5件)

北海道は出しません。


政府が出します。
    • good
    • 2

緊急事態宣言を出す目安の人口10万人当たり感染者は32人で「ステージ4の25人」を上回っています。


特に札幌は第5波の状況です。
このまま行くと宣言は出されますね。
    • good
    • 1

有るとおもいます、増え方が早いので

    • good
    • 0

マンボウでさえ要請しても出さないのだから、今の政府が出すわけがありません。


去年の雪まつり後の北海道の爆発的感染拡大の際、安倍前首相の時、知事が緊急事態を要請しても政府はのらりくらりでした。剛を煮やした知事が法律にはないが自分の責任で道内に緊急事態宣言を出しました。
日本の役人や政治家は、自分の権限を犯されたと思うと徹底的に陰湿な仕返しをし、相手を潰しにかかるのが常です。従って、北海道民は自公に投票しない運動が高まるなど政府批判が強くならない限り、出さないでしょう。
    • good
    • 0

緊急自体宣言出すべきです。


北海道知事・札幌市長も眠っていないか心配です。
急増中。北海道中、札幌市の感染者は約6割。札幌の抑え込みが出来てないので全道に感染拡大でしょう。

話は飛びますが、道州制の見本で札幌市に一極集中、有事の場合は小回りが利かなくなっているのでは?です。
コロナが収束したら北海道も5県位に分割する議論を進めるべきと思っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!