ショボ短歌会

新しいiMac、正面のアップルマークのロゴのデザインはなってしまったのでしょうか?正直、そこがないとビミョウかなと思ってしまいました。良い点、悪い点を含め皆様の感想を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 訂正
    なくなってしまった
    です。。

A 回答 (4件)

発表された時から話題になってましたね。

あった方が良かった、無くても構わない、シールでも貼れば良い・・・等々。

個人的にはノート(MacBook Pro)を使っているので、自分の正面にリンゴマークが無くても何とも思わない。
それにiMacはケーブルも含めカラーを統一している点が大きい。
MacBook系もWindowsノートの無粋な黒の汎用的なACアダプターに比べればマシだけど、本体の色と白のACアダプターが合ってない。
それに比べれば正面にリンゴマークが無いなど瑣末な話と思える。
    • 0

あの場所にロゴがあると、

人間工学的に視線移動がうんちゃら~みたいな可能性もありそうじゃないですか?

Macに限らず、モニタのフレームなどに型番やロゴが入っていると気になる
という意見をよく聞きます。
私もなくていいと思う派です。

MacBookのリンゴマークが光るのは復活して欲しいです。
なんなら、iPhoneのリンゴマークも光るようにして欲しいです。
改造して光らせている人いますよね。
    • 0

その代わり、背面にアップルマークが付いていますね。

ユーザーから見えるエリアは限りなくシンプルなミニマムデザインにして、ブランドロゴは周囲から見える背面に送るというのはMacbookProやiPhoneなど、あらゆるアップルプロダクトと同じであり、最近(というかここ10年くらい)の傾向なのかなと思います。

今後は、正面にロゴをおいてユーザーに見せる方がダサイという印象になっていくだろうと思います。

新しいiMac自体は使ったことがないのでレビューできません。ごめんなさい。
    • 0

>正面のアップルマークのロゴのデザインはなってしまった

↑
「なくなってしまった」と言うことでいいですか?

何故なんだろう?あったほうがいいのに。
まさか忘れたわけじゃないだろうから、なにか理由があるんでしょうね。
薄いアルミ板でも切って貼る?

そういえば、iBOOKが発売された時に
アップルマークがカラーからモノトーン(透明)になってしまって
カバーの裏面から七色のシートを貼るのが流行りました。
自分も、カバーを剥がすのに大変な思いをした覚えがあります笑。
    • 0